hideya.iidaの日々の日記 



カテゴリ:音楽( 104 )


久々の空間で。。。

昨日は、

久しぶりの、アマールさんでのライブでしたよ!!

来ていただいたお客様、本当にありがとうございました!


よく食事にも伺うお店で、

自宅と比較的近いこともあり、

今までは、週に一度はいってたんだけど

最近の忙しさで、約一ヶ月ぶり!

演奏は約半年ぶり?!


そして、昨日のライブはサカイチセコさんと!

凄く心地よい演奏で、風がふいてくるような

そんな素敵なライブでした!!

春もあり、夏もあり、秋もあり、冬あり。

高揚感のある時間は、やっぱりやみつきになるね!!


ありがとうございました!


オーナーのあきさん、シェフのゆうくん
ありがとう!!


hideya







↓ここをクリックしてhideya.iidaを応援しよう!
人気ブログランキングへ
[PR]
by hideya1985 | 2009-04-25 18:39 | 音楽

楽し!レコード!良い人!

土曜日は、友達のsingoと

友人のレコード店へ!!

大阪アメリカ村にある、rare groove。

ノリオ君のお店です。

彼と出会ったのは、昨日おじゃました

pさん&サカイチセコ夫妻のウェディングパーティーで

出会ってからのお知り合い。

c0098204_11134177.jpg


フワッとした空気の持ち主の彼は、
音楽チョイスのセンスが抜群で

生きるレコードブックって感じで。

本当に音楽が好きなのが、その人柄から

凄く伝わってくるんだよね。
c0098204_11134189.jpg


お店の空間も、彼らしい清潔感たっぷりの

快適空間。

是非一度足を運んでみてください!

singoはノリオくんが選ぶレコードにテンションが上がり、

色々、買ってたよ〜!!!!

僕は最近、ヨーロッパ好きだから、あれこれ聞かせてもらってました。


あっそうそう、金曜日の夜に突然きまったんだけど、

pさんとノリオくんのイベントに

ボーカリストではなくDJで11月に出演させて頂きます!!

わぁ〜初DJ、、、ドキドキ。

では、今日はイラクの写真展で、ライブ×対談だぁ!


楽しい一日を。


ノリオ君のお店raregroove↓
c0098204_11464628.jpg

http://www.raregroove.jp/


hideya.iida




↓ここをクリックしてhideya.iidaを応援しよう!
人気ブログランキングへ
[PR]
by hideya1985 | 2009-04-19 11:13 | 音楽

happy friday 人との形。。。


金曜日の夜は、久しぶりに

ピアニストのサカイチセコさんの家に伺って

リハーサルと食事をしたよ!!


チセコさんとはもうかれこれ、、、8年目のおつきあい

人との縁はおもしろいもので、

出会ったときは、まさかこんな長いおつきあいになるとは!!笑

今はご主人のpさんとも仲良くさせていただいて

嬉しい限り。

そして、、、家族の一人。ポーさんです!!
c0098204_11152926.jpg


始めポーと出会ったときは、まったく仲良くなれなかったんだけど

今や、僕がポーにおちょくられるまでになったよ。汗

c0098204_11152959.jpg


そして、そして、、、
お手製、美味しい料理達。

音と同じで、お料理は、心があらわれる。

オーガニックな優しい味。

なんだけど、、、、、いつも、、、

”hideくんには味が薄いかもしれないから、言ってね”って

言われます。

大丈夫。濃い口だったけど最近、薄口になってきたから。023.gif023.gif

楽しい週末の晩餐だったよ!


人との形は、ほんとに変わるから面白い。

形あるもの変形する。

新しい言葉です。


hideya

↓ここをクリックしてhideya.iidaを応援しよう!
人気ブログランキングへ
[PR]
by hideya1985 | 2009-04-18 11:15 | 音楽

ルーツをたどる



こんばんは〜!!!




昨日のライブも終え

今日は一日家で、ゆるりと過ごしていたよ〜。



最近色々と新しい事を始めているのもあって

考える事もいっぱい!”



その中でも、音楽のルーツをたどる旅にでている気がするんだぁ。

ん〜解りやすく言うと、日本語の自分の生まれた国の音楽を

より知りたいと思っている。



今迄もたくさん、聞いてきたけど

最近は増して、聞くようになったし、聞き方がかわってきたね。



昨年一年は、JAZZのスタンダードナンバーを

たくさん聞き、沢山歌う機会を頂いた一年だったけど



今年は少しゆっくりのペースでスタートをしているし

メンタル敵に集中できている気がする。



だから日本語の美しさや、日本の素敵なメロディーを

しっかりきける時間をもらっているように思うんだ。



感謝だね。



さぁ、今日も少し音に揺られながら寝ます!




おやすみなさ〜い!!





hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2009-02-16 23:22 | 音楽

BBQライブ!!

昨日は韓国料理&焼肉の塩家さんでライブだったよ!!

メンバーも

坂崎君、泉川君、REIKO、朝比奈栄美とあきちゃん!!



c0098204_17433668.jpg




楽しいメンバーで出来て何より!

お客様も本当にありがとうございました!

塩家の皆さんも、いつも、ワインご用意くださりありがとう!笑




昨日は久々に、マイファニーバレンタインとかを歌いました!

坂崎君が昨日は、エレクトリックベースだったし

グルヴィーなサウンドでした!!!!!!



THANK YOU!!



hideya
[PR]
by hideya1985 | 2009-01-26 17:42 | 音楽

12月19日クリスマスライブ@三田

昨日は素敵な三田のロッジでのライブでした!
本当に素敵なお家で、お家?!
日本?!みたいな大邸宅だったよ!

ゲストの方々も素敵な方々で
楽しい音楽ができました!!
呼んでくださった、mamy's houseのまみさん
そして沢山の方々ありがとう〜

写真を見て頂けるとその様子が、、、
ハァハァ。。。

hideya.iida vo
サカイチセコ p


c0098204_14424693.jpg


c0098204_1443356.jpg


c0098204_14485139.jpg


c0098204_14492994.jpg


c0098204_14441660.jpg


c0098204_14445126.jpg


c0098204_1446818.jpg


c0098204_14462673.jpg


c0098204_14464656.jpg


最高のクリスマスを!
[PR]
by hideya1985 | 2008-12-24 14:47 | 音楽

帝国ホテル 終了

c0098204_0655100.jpg


帝国ホテルの演奏終了しました!
バイオリンのreikoちゃん達との演奏でした。

普段はなかなか演奏しない曲の演奏
お客様に届けているつもりが、大きなエネルギーを
たくさんいただきました。

これも音楽のよさかなと思う今日この頃でした。
本当にありがとうございました。

さぁ今日は東京に到着しましたよ〜!!

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-12-09 00:07 | 音楽

おもしろ写真。

境さんのブログをみたら
僕がとっていた写真より面白いから
upするよ〜

p氏とは実は境さんのご主人なんだぁ〜
乾杯もこんなオシャレな感じでしちゃってるから
ギャグでしょ???笑
c0098204_12385755.jpg

ピザを食べる僕
c0098204_1239881.jpg

踊るyooco
c0098204_12391760.jpg


@@BAR & NIGHT FOOD "binoche"http://www.binoche.jp/(梅田・神山町)


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-12-01 12:41 | 音楽

土曜日。

前日のライブの打ち上げではしゃぎ過ぎ?!て
土曜日は朝の予定をキャンセルしちゃいました。

そしてようやく体が昼過ぎに起き始め
用意をして打合せへ。。。。

無事に打合せも終わり
その後は、友人のDJ P氏とノリヲくんが開催している
Groovitation #14へ

ほっこりした空間で、ほっこりした音楽をかけてくれる
そんな演出が彼らならではの感じで、ほっこりした時間を過ごしたよ。

そこへこんな人が、、、、
さてだれでしょう?!
c0098204_1231272.jpg


c0098204_12312146.jpg

はいそうです!YOOCOが来たよ〜
この人は、本当にひょっこり現れて、思いっきり笑って
素知らぬ顔をして帰って行く、素敵な人です。

そして、、、一緒にいった境さんと笑いまくって帰ってきたよ〜
c0098204_12333087.jpg

境さんが最近、オシャレ度がUPしていると言うか
何だか、どんどんヨーロピアンな雰囲気を出してくるんだよね〜
飲むといつもの感じなんだけどね〜笑!!

そんなこんなで楽しい週末を過ごし
昨日は、友人のご招待でライブへ行ってきたよ!
今日は週明け、さぁ仕事だぁ〜!!!!!!

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-12-01 12:36 | 音楽

future Roar♯11.終了

先日はお越しいただきありがとうございました!!
あぁ〜本当に素敵な時間だった〜。

c0098204_12222215.jpg


普段なかなかご一緒しないメンバーとの演奏
凄くエキサイトしたね〜
写真を改めてみると、その感じが伝わるでしょ?!

クサカベレイキ率いるムーンレリジョンの皆様
本当にお疲れさまでした。

今回のステージは始めて歌う歌もたくさんあって
クサカベさんと、あーでもない、こーでもないといいながら
バンドの皆の色感をふまえて作業できた時間も
凄くいい時間だった。。。

本当にありがとうございました!
そしてスタッフの皆様もありがとうございました!

楽屋での写真も沢山とったんだけど
何枚かupするね。
c0098204_12235742.jpg

↓スヌーピーみたいなコーラスの稲葉君
c0098204_12242593.jpg


またご一緒できる日を楽しみに。

peace hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-12-01 12:25 | 音楽


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧