hideya.iidaの日々の日記 



カテゴリ:アート( 34 )


五感で感じるiida-プロダクツ-

タイトルどうり、、、


c0098204_18155884.jpg



auから新しい携帯、その名も"iida"が発表されたね。

五感で感じる携帯だそう!



今日お昼に友人に電話で教えてもらったんだぁ。

何だか、、、持たないといけないような気になるね。

同じ名前だから。 ?!?!

そういう所すごく単純です。

でも結構かっこいいなぁ〜。。。
イカスプロダクト。







hideya


↓ここをクリックしてhideya.iidaを応援しよう!
人気ブログランキングへ
[PR]
by hideya1985 | 2009-04-13 18:19 | アート

影。

影は本当に面白い。

と、、、思ったので、

写真に

パシャリ



c0098204_16244934.jpg






c0098204_162569.jpg




今日も良い一日を!!!



hideya
[PR]
by hideya1985 | 2009-01-30 16:25 | アート

新しい日々を考える。

久しぶり!!
最近新しい日々を考える。

何を考えるか?!それは内緒、まだ内緒なんだけど。
環境の変化や状況の変化と共に
考え方や、物の捉え方が変わってくる。

今は歌を歌い、グラフィックを創り
コーディネートをしたり、、、、
色々。

その中の一つを、増やしてみようかなと
少し考える。

まぁふと思った事だけど、
ふと思った瞬間が大切と考えるひとなので
真剣に考えてみようと思うよ!!

また確実になってきたら発表するね!

さぁ今日はリハーサルをして
明日はライブ!
明後日から上海だだぁ〜!!!!!!!!

上海カニ食べるぞぉ〜!!!!!!


今日も良い一日を!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-13 14:05 | アート

デザイン。

おはよ〜
久々にデザインの仕事してるよ〜

あぁ〜何でもそうなんだけど
毎日続ける事が必要なんだよね〜
って事を痛感しながらパソコンの前にへばりついてます。

でそんな時の音楽は凄く重要。
テンションあげていかないといけないからね〜

そんでもって今日の音楽は
ルトリシアマクニールの名盤。
確か、、、
8年前くらいに凄く流行ったんじゃないかな。

c0098204_11464821.jpg


久々に聞くと凄く良い!!
しかも発見した事が
CDに入ってる曲全部歌えるやん〜!

でも、、、確かにCDが焦げるんじゃないかなと
思うくらい聞いてたなぁ〜
大好きだったんだよね〜

はい!
では戻ります!

今日も良い一日を!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-09-04 11:47 | アート

暑さには冷製の食べ物。

今日のランチは
カッペリーニ(冷製パスタ)を作ったよ!!

c0098204_16431357.jpg



家でとれたバジルが沢山あったから

トマトをレッドオニオンを沢山切って

オリーブオイルと塩とペッパー

あえるだけで完成!!

簡単な料理はいいねぁ〜!

c0098204_16433888.jpg


ランチを取る時間を、いつも規則正しくしようと思うんだけど、

なかなか作業や打合せをしているとオンタイムには食べられないんだよね。

しかも最近暑いから、冷たい麺類がサラッと食べられて一番いい!

簡単だから是非一度試してみて。

塩は若干良い物をお好みで入れると良いかもね。


今は、来週東京でフォトシューティングをするから
その打合せをカメラマンと電話でしてたよ。

シューティングの打合せは大好きで

互いの今のイメージを話し合ったり

今のトレンドの物を混ぜ合わせながらの会話。

次回撮影してもらうのは、
女性のファッションフォトグラファーの清水さん

彼女は今はオーストリアで住んでいるんだけど

今回日本での滞在が長いから

撮影してもらえる運びになって嬉しい限り。


さぁもう少しイメージをねって
また電話とメールしないとね!

午後も暑いよ〜


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-07-15 16:43 | アート

ウェディング・ブーケ

先日もブログに書いてた
ヨーコちゃんのウェディングのブーケの完成写真を入手したよ!

打合せに打合せをかさねて彼女に似合うお花
バラとアジサイの2パターン!

c0098204_12375086.jpg


アジサイの、この大きなブーケも髪飾りも
ヨーコちゃんだから似合うんだよね!

c0098204_12382173.jpg


アジサイをつける彼女はビリーホリデーのように
美しかった!!


写真は、
披露宴の引き出物の素敵な天使の器を製作した
しなほちゃんの写真をつかいました!

c0098204_12395759.jpg



しなほちゃん使わせてもらいました!笑



器を愛するロハスな日記(しなほちゃんの日記)↓
http://cina.exblog.jp



hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-07-03 12:41 | アート

BILLY ELLIOT

見たいと思いながら長年見ていなかった映画を昨夜みた。

邦題は”リトルダンサー”

c0098204_16212990.jpg


イギリスの田舎町のクラシックバレーとは縁のない家庭
に育つ、父はボクシングを習わせていたが
バレーと出会って反対されながら
最終的にはロイヤルバレー団に入るという少年のお話。

印象に残ったのは、

ロイヤルバレーのオーディションの時
英才教育をうけた少年達の中で
彼が審査員の”なぜバレーをしたいの?”
と言う質問に彼が答えたのは

「ん〜別に

ただ楽しい

なんて言うんだろ、、、

踊っているとただただ胸が熱くなる

電気が走る

炎がもえる

そう、電気が走るみたいに、、、、」

確かそんな感じだったとおもう。

もう一つは、

最後のシーンで少年が大きくなって
ロイヤルバレーで彼の主演の公演の時
彼の父親が、なかなか劇場に入らなくて
入って幕があく時から
涙を浮かべながら下を向いているシーン。
印象的だった。

僕の目に映ったのは
親は子供のためなら何も惜しい物はないと教えられているようだったな。
もちろんバレーのサクセスストーリーとしても感動的だけどね。

なかなかいいヒューマンドラマでした。
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-04 16:21 | アート

shooting

shootingしました!
写真だけのせます。


c0098204_16521360.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2008-04-29 16:52 | アート

Isamu Noguchi Garden Museum IN NY

さぁ今日はヤンキーススタジアムの周辺を散歩した後
c0098204_814232.jpg


Isamu Noguchi Garden Museum IN NYへ
c0098204_8202552.jpg

アメリカ人の母と日本人の父をもち、日系アメリカ人彫刻家として世界にその名を知らせ、1988年に他界した、イサム・ノグチの美術館。彼の作品はアメリカンモダニズムの中でも異国情緒漂う存在で、たった一人の芸術家の美術館としては米国で初めてと聞いている。

紹介はこのくらいにしておいて、行ってきた感想は
改めて考えると、やっぱり凄いなぁ〜と感動してしまった。
なぜなら、彼のミュージアムを異国のしかも世界経済が動くこのニューヨークで見ている事実に、同じ日本人として誇らしい。
c0098204_8242726.jpg

作品はやはり、彼の日本的な感覚と、何よりシンプルで飾らなく、しかし複雑な感情表現が見受けられるように感じる。
c0098204_8252617.jpg

造園にも携わっていたらしく、庭に植えてある日本の木々も
今は葉も着いていないが、春になると日本美がみられるであろう木が
空間を保ちながら植えてある。
ここにいると何度も感じたんだけど、異国で見る本当の日本美は
モダンでクールでファビュラスな感覚を覚える。

c0098204_8285022.jpg

c0098204_8292525.jpg


そして僕の中での、一番の作品の印象は
やはり家具。いつ見ても現代的な印象をあたえてくれる。
でもって欲しくなってくる。
が、、、、高くて今は変えないけど。苦笑
c0098204_832117.jpg

c0098204_832322.jpg


とにかく思っていたよりも感動は大きく、
古典アーティストでもなく、現代アーティストでもない
日本人がこの地に美術館があって、アジア人ではないキュレーターが
説明している事に不思議な気分になりました。

そして今は六時過ぎ、睡魔が襲ってきた。
あちゃ〜。。。。。
[PR]
by hideya1985 | 2008-03-06 08:39 | アート

2/15

バレンタインライブも無事終わり
昨日の打ち上げでのお酒を身体に抱えながら起床。
今日は、朝一に、昨日届いていた宅急便をとりに!!!!
チョコレートを送って頂いてありがとう!!
昨日は、ライブに呼んで頂いたakiさんからも頂き
本当に嬉しい限りです。

その後は、チョコをかじりつつ
部屋の掃除、ここ最近少し忙しくて
部屋が嵐がきたような静けさと汚さ。。。
結構時間がかかり、、、一息ついて

ジュエリーショップのロゴ作成。
テキストのみのロゴは、複雑なデザインをするより
難しい。何でもそうだけどシンプルなものは
果てしなく奥がふかいなぁ〜と改めて感じ

ようやくできたロゴはなかなかシンプルな出来で
喜んで頂けたので何より。

昨日のお酒と、今日のpcでの集中力に
日記を今書きながら、既に半分目が閉じてきています。
さぁ寝ます。
おやすみなさい!1
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-16 01:24 | アート


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧