hideya.iidaの日々の日記 



<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


朝日新聞

昨日の朝日新聞に載せて頂いた!!

記者の方の、
タイトル、
内容、
文面に、
僕が逆に気合いが入り、
もうすぐ皆に聞いてもらえるのかと思うと
嬉しさがいっぱいだけど
反面、正直不安
飯田豪也で掲載。

でも凄く楽しみだ!!

見てみて下さい!!

http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000611280001
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-30 00:52 | LIVE INFO

1st "emitlight"発売記念ライブ

ファーストアルバム
”emitlight" 発売記念ライブ決定!!!!!!!
ようやく皆さんの耳にして頂く日が決まりました!!
ボストンからミュージシャンも迎えお届けします!!
是非是非来て下さい!!!!!!!



c0098204_028168.jpg
2006年12月20日(水)
会場:フラミンゴディアルーシャ
時間:19:30〜会場 20:30〜開演
前売り/¥2500 当日/¥3000 (w1D)
お問合せ: emitlight_and_more@yahoo.co.jp
tel:0729-41-8106

special cast/
yuki kanesaka(dr)@BOSTON
chiseko sakai(p)
takuya sakazaki(b)
aki tubaki(cho)
yooco(cho)
reiki kusakabe(key) moon religion production
masanori inaba(cho)moon religion production

VJ/yasuko yamada

フラミンゴディアルーシャ アクセス:
大阪府大阪市浪速区桜川1-7-24 zip556-0022
tel: 06-6567-4949
URL: http://www.flmg.net
JR難波駅、四ツ橋難波より徒歩三分〜四分
なにわ筋と千日前東に10m右手
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-28 00:28 | リリースライブINFO

雨にうたれて

昨日は一日中雨。。。
久々の知人に会う。
いつもと同じ波長に同じ感覚。
あまり言葉もいらない、同じ時間を過ごす事が一番重要。

そして彼女と、打ち合せをしながらランチをとる。
大阪船場にあるイタリアンレストラン ギャロワーズ、でカレイのグリルを頂く。
美味しかった!!
そしてその後、雨に少しうたれながら、次なる目的地に
静かなカフェ、長屋の古き良きを残しながら、新しい感覚が
入り交じるカフェ、人も同じで、年配の方から、若い人達まで
入れ替わり入ってくる。
楽しい空間。
c0098204_1522340.jpg
そしてそして、バタバタと、ライブを視察する為移動。
で夕食をとってからと言う事で、balなんだけど、食事も美味しいお店へ
三十分ぐらいでライブへいざ出陣。

jazz vocalist 椿亜希のライブ。
彼女の持つ、不思議なリズムと南仏の香りに時間が過ぎて、
僕も一曲ゲストで歌うが、、、結構食事食事な日だったため、ワインが少しきいていたけど
ジョージア オン マイ マインドを歌った。
ミュージシャンは関西でトップクラスのミュージシャンだったらしく、楽しい演奏になりました。
c0098204_15223983.jpg

でまたまた、、、、、、ライブ終了後、椿亜希さんと知人で焼き肉に出発。
その後寝たのは、朝方5時でした。。。

さぁ〜今から、vjの人と打ち合せ、脳みそ起きてくれ〜。。。
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-27 15:22 | 音楽

マジで寒い。。。

今日は朝から、いつもお世話になっている、
kouhei watanuki氏を訪ねに難波に向かう。
少しの時間だけど、色々アドバイスをくれて感謝です。
彼の言う事は僕が、????と思っている居る所をズバリ言ってくれる。
凄い。。。。。ホント一瞬で次に向けての課題まで出来る。

それから、lunchに知人のイタリアンに足を運ぶ。
久々にそこのパスタも美味しかった!!

で帰り道、、、いつも空を見るスポットで空を見る
c0098204_2027126.jpg

寒さを増して来ているからか、空は凄く綺麗に晴れている。
寒い季節はホントに空は綺麗。
だけど、、、ホントさむいねぇ〜。。。。。。
ダウンを明日から着よう!!
c0098204_20274433.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2006-11-24 20:27 | 日々の出来事

最近の日々。。。

ご無沙汰のblogです。
最近ホントに今までに増して忙しく過ごしていました!!

打ち合せにパーティー、ライブに制作
色々とこなす中で見える、人間模様や
僕自身変わりゆくメンタル的なバランス。

そんな事を感じていた、ここ何週間だったように思う。
c0098204_0312423.jpg

でもようやく、この一年の成果を出すべく、CDのリリースが決まり
12月20日には記念ライブまで決行出来る。
これは本当に嬉しい事で。
お客さんに聞いてもらえる事は本当に本当に嬉しい。
感謝です。

何はともあれ、今年もカウントダウンに入っています。
ラストスパートかけます。

お時間あればライブ来て下さいね!!
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-24 00:31 | 音楽

いい天気!!

今日は、大阪は西区にて、lunch打ち合せ。
ボーカリストのaki tubakiと、知人と。
どんな話で盛り上がるだろうか?!
楽しみ。。。
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-16 10:35 | 日々の出来事

夕方

昼間、仕事をかねてヘアカットに出向く。
世間話をして終了。
その後夕方にアトリエに戻る。
雨が降る前だったから、時間差で動く雲の情景がおもしろい。
攻めて来る黒い雲、晴れ晴れとした明るい雲。
そして、その間から覗ける筋となって見える、太陽の光。

c0098204_145545.jpg

戻ってからは
戦争作業が始まる。
そして
また
今日も
電池切れで
この日記が書き終わると
眠りにつく。
おやすみなさい。
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-15 01:46

晴天∞

今日は気持ち良い気候だなぁ〜!!!

最高!!

今日は友達のインスタがあるから

ちょこっと行ってから、打ち合せ。。。

少し先に行って、新着音楽チェック!!

テハ、いってきます。
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-13 12:20 | 日々の出来事

サングラス

昨日の夜寝たのは、四時頃?!(朝なんだけどね。。。)で今朝は、8時起き。。。なんだけど、体がなかなか起き上がらなくて、30分ベットの中でゴロゴロしてたら、案の定知人との待ち合わせに遅刻。スターバックスで待ち合わせて、久々にカフェモカとサンドウィッチ!!美味しい!!早朝の外での朝食は気持ちが晴れ晴れする。そうこうしていて知人の車に乗車して、大阪のリッツカールトンホテルに向かう。ここで今日のタイトル”サングラス”事件、出会ったのは、大きめのレンズで黒ぶちの老舗サルバトーレフェラガモのサングラス。。。あぁ〜見つけてしまった。
。。絶対に誘惑には負けじと最近頑張ってきたのに、、、でもこれには理由があって、実は、今年の夏、友人と川にBBQを楽しみに行った時、小さな入り口の中に大きな滝が流れているスポットがあって、なんとも神聖な空気が流れていた場所を見たとたん思わず川に入り潜ってしまい、頭にさしていたサングラスが沈んだ事件があって、そのサングラスは長年愛用していたんだけど捜せど捜せど見つからなくて、それからずっと探し続けていたんだけど、、、、、、今日出会ってしまった。。。そして、、、その後は打合せが入っていたため移動。明日のプロダクションミーティングがあるから早めの家路につき、今日はダイアンリーブスの声を聞きながら只今日記更新。よく考えると、最近スタンダードjazzを引っ張りだして、よく聞いてるなぁ〜。。。。さぁ〜寝よう!!hava great night!!see ya-
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-13 02:16 | ファッション

バタバタと、、、

時間が過ぎた一日。。。
朝起きると、my homeが火事???
えぇ〜、、、と思いきや、小火ですんで良かった。
ハプニングは続く物で、不思議な一日。


c0098204_21296.jpg


そして、雑誌を買い、ゆったり時間を過ごそうと
疲れを癒しに一人wine barに足を運ぶ。
美味しい食事に、jazzの演奏。
無心で聞く音楽と無心で読むコラム

そんな時間も束の間、頭の中で色々wordが回り始める。

そして、家路にと足を動かす途中。
またもやハプニング。
携帯の音が鳴ると共に始まった。
たわいもない話から僕のボルテージは上がってしまい、
、、、、、、その後はご想像にお任せします。

そうしている間に家に到着。

なんだか、ハプニングはハプニングを呼ぶのか???!!!
少し寒い夜だから、テリーキャリアの声でもきこうかな?!

テハ、お休みなさい。
[PR]
by hideya1985 | 2006-11-12 01:59


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧