hideya.iidaの日々の日記 



<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


グラフィック

今日は、友人の個展と『イレモノ』と言う、子安一子×奥村昭夫の対談をみてきた!!

まずは、友人のasoの作品。
久々に会う彼女は、相変わらず良い感じで、フワフワしていて、例えるならワタみたいな人。
彼女の作品は以外にも、少し、近代的な物で、工場地帯のグラフィックを文字に見立てたデザイン。そしてpc上でも遊べる仕組みになっていて、マウスを動かすと音が出るんだけど
その音が僕の好きな、良い感じにアナログとデジタルの境目にいて、夢中で遊んじゃいました!!

対談は。
ん、、、、、、、、、、、、って事にしておきます。

その後は、クリエーター達と食事。気が知れた仲間での食事。
まず始めは『明けましておめでとう!!』とかいいながら。
リアルに今の現状を話だす。
そうして時間がすぎていった。
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-28 16:40

長い一日

久々に一日、十八時間外に出ていた。
YOOCOとも会い、色んな話をし、今後の展開を話し合う。
実の時間を過ごす。

新しい機材も入手。
これは、今後のライブを楽しみに!!
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-27 16:24 | 日々の出来事

誕生日。

朝から、事務的な作業に取りかかり、外での作業。
お硬い人達との話。嫌いじゃないけれど、好きでもないなぁ、やっぱり。
音楽をしている時に使う脳と、事務的な作業はやっぱり違うのか???

そうこうしている間に、夕方。
今日は友人のバースデー!!
やっぱり誕生日は、最高の日。その人が一番輝く日。
毎年訪れるけど、どんな成長がその中であったのか?!
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-26 16:23

さぁ。。。

今週は前半は、人と会う日が多い。
今日はラジオ関係の友人と会う。
今後の展開等を話、時間が過ぎる、、、
次なるステップへ、、、
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-25 16:17

THIS WEEK!!

今週はスタジオでの作業をしている。メモ帳に向かう日々。静かに過ぎて行く時間の流れが見える大きな窓と向かい合う。何かが出てくるまで、外を眺める。そんな時間を過ごす事も凄く重要な時間。
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-24 16:11 | 音楽

flower

flower is ........
flower is.........
flower is..........
c0098204_1834495.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-02-22 18:32

ムーンレリジョン@フラミンゴ大阪

ご来場頂き本当にありがとうございました!!
あっと言う間の一時間、楽しい時間になったでしょうか?

ムーンレジション、息のかかった演奏に心ゆだねながら、歌った今回。
彼らの面白いまでの、波長に凄く新鮮な感覚は楽しい時間になりました。
ありがとう!!

僕自身は昨日は包まれたような感覚で演奏出来たのも、お客様、スタッフの皆さん、そしてムーンレジジョンのお陰です。

本当にありがとうございました!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-21 15:25 | 音楽

不思議な日

朝起きて、作業開始。
何か凄くそわそわしている、と案の定電話がなった。
電話越しに聞こえてくる声が、自分の声のように聞こえる。
なぜだろう?
我が身を諭すように話をする。
自分で話していて、不意に自分自身に言い聞かせる事がある。
そうして学んでいくのか?

そんな不思議な日の夜のリハーサルはエキサイトしていて、ミュージシャンとの呼吸のなかに入って行く。凄く不思議な一日。
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-19 15:12 | 音楽

食事

今日も友人と夜食事にさそわれいざ出発。
今日は、大阪ハービスにある、イタリアンレストラン”ブルティガ”
ソムリエだけで数えきれない人数が居るお店。
店内も、少し雰囲気の良いダイナーみたいな感じで、ラフに食事が楽しめる。
その後帰宅。明日から20日のリハだ。
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-18 14:57 | 日々の出来事

音楽配信

もうすぐで i tunes含む音楽配信等が始まる。
その手続きに最近時間をついやしている。
その流れの中で、店頭での発売も始まるが、
同じくインストアでのライブもしていきたい。
[PR]
by hideya1985 | 2007-02-16 14:54 | 音楽


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧