hideya.iidaの日々の日記 



<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


meeting

打ち合せ続きの最近。
本格的に日本での全国流通にむけ日々作業をする。
どうしてこの音を沢山の人に聴いてもらうか???
どうしてhideya.iidaと言う何人も居る中で一人のアーティストに目を向けてもらえるか???

その答えは、今の僕には分からないけど、ただひたすら走る事しかない。
そこでつまづいたり転んだりする事は当たり前。
その先に、答えがあるならみつけに行かないとね!!

今でも十分自由に音楽させてもらってるけど、まだまだ自由になりたい。
まだまだ色んなアクションをおこしたい。
そう思って毎日打ち合わせに明け暮れる日々だけど。
春の陽気が後押ししてくれて、気引きしまる。

よしプロモーションに走るぞ!!

あっ、ライブが5月に入ると、何本かあるので、是非期待してて!!
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-31 00:16 | 音楽

音を配信する

音を沢山の人に聴いてもらいたい。
色んな国々で聴いてもらいたい。
その夢を叶えるのは、努力と勇気しかない。

どんな事も同じで、その二つが揃って、その上に努力しかない。
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-26 00:14 | 音楽

人が関わるart

今日は友人の作品を見に、大阪の万博までいってきた!!

彼女の作品を見て思う、人がいつも見えている人のアートには人が存在する。

意味が分かりにくいとはおもうけど、その作品の中に想像出来る物が無限に広がり、その想像

の中には、人が見えてくる。

歌も同じだ、人が健在している音楽には、見ている方にも人が見える。
そんな事を感じた。
ありがとうね。
みんなにもそんな事感じる作品ありますか?
また教えて〜。。。。。
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-24 00:08 | アート

世界大会

昨日の世界大会、シンクロにフィギア!!
凄い!!
日本人かっこいい〜!!

その張りつめた緊迫感と、その時間の中で楽しむ優雅な演技
選手によっても違うが、競技の範囲を超えた、エンターテーナーに見える瞬間さえ感じられる
人間的な創造性!!

息をのむ演技に見入ってしまった。

人のプライドや意地。
ある部分でメダルを気にする瞬間、その一つ一つに行き届いた精神力に圧倒。

演じるものはそうあるべきだと改めて感じさせられた。

中でもシンクロのデェデュは意地を人生を感じられた!!
日本の選手人もすばらしかった!!

感謝。
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-23 14:20 | アート

artとoffice work

アートとオフィスワーク

全く違うものだけれど、どちらも無くてはならないもの。

どちらがどれだけと言う事でもなく、同じくらい大切なもの。

最近は日々その時間の調和に心も体もゆだねている感じ。

楽しい時間と忙しい時間は心地良い脱力感と達成感を想像している。
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-22 23:39 | アート

オードリーヘップバーン

tvを久々に見ていると、
オードリーヘップバーンの女優を辞めてからの半生のドキュメンタリー的な番組をしていた。

うっとりしてしまうほどの美しさをもっていた彼女の女優時代。
僕はまだ生まれてもない時だけれど、ローマの休日に始まり、色んな名作を残していて、
かつ僕の年齢の人達もよく知っていて、素晴らしい映像を残してくれている彼女が、
女優を辞めてからのその後は、ボランティアと言う職を手にし、最後まで遂げていく。

その時の彼女の映像は、顔には沢山のシワ、女優の時とは一見変わってしまったようにも見える。
ただ一つ増して美しくなっているものは、あの目の輝きが前にも増して輝いている。

その彼女がボランティアをしている姿は、マザーテレサにすら見える。
その彼女がドキュメンタリー番組の最後にインタビューで話している言葉に
大きな意味を感じた。

「私はオードリーヘップバーンです。といって沢山のお金が集まるなら喜んでそうするわ」

その言葉に言葉にならない衝撃を覚えた。

同時に、彼女の価値を再確認させられた。

オードリーは不滅の存在。
thank you
.
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-15 23:40 | 日々の出来事

シール

シールの打ち合せに、いつもお世話になっているnuku氏を訪ねる。

シールの打ち合せは順調に終わり、その後、以前ブッキングでお世話になっていたマネージャーと久々の会話を交わす。
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-10 11:44 | 日々の出来事

気づき

歌を歌う時も、毎日を過ごしている時も、
欲というか、常にどこかに気づきがあるのではないか?
と意識していないと気づきは来ない物で、
その事を凄く感じた今日。
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-07 12:08 | 音楽

海沿い

和歌山へ午後から出陣。
黒潮市場、マリーナシティー
その夜は、温泉へ、、、
岩塩浴、ゲルマニュウム温浴、etc,,,
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-06 12:04 | 日々の出来事

sunday night

今日は朝から凄く天気がいい。。。
薄手の服で十分の気候。
もう冬は去ったのかな、、、、、と感じる。
で大阪城に散歩に夕方前に出かけて
歩いた後、友人のhpへ、、、
そこで発見した、nara yoshitomoの犬のぬいぐるみ。
最高にリアルな動きに感動して、いつか買おうと心に決める。
[PR]
by hideya1985 | 2007-03-04 12:00 | 日々の出来事


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧