hideya.iidaの日々の日記 



<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


live

c0098204_1921516.jpg

秋のライブの詳細が決まりました〜。
今回は
ニューヨークで
生のjazzを初めて耳にし
感動し
魅了された

その時の感覚と、今のある現状を
ミュージシャンと共にインプロしたいと思います!!!

是非聞きにきてください!!!!!
わぁ〜

9月23日(日曜日)
hideya iida LIVE  『JAZZ』
@GROVE CAFE  7:00PM~OPEN
URL: http://www.grove-cafe.com
大阪市中央区高津1-1-41

1ST :7:00PM~スタート
2ST :8:30PM~スタート 
MC 2500 yen
ご予約 :GROVE CAFE TEL:06-6765-7000
      emitlight.bedamar@gmail.com
            
今回のLIVEコンセプトはズバリ「JAZZ」。
スタンダードJAZZの名曲をhideya iida独自の
アレンジでお届けします。
場所は前回に引き続き最高のロケーションGROVECAFE。
秋の夜長、JAZZ界注目の新鋭ミュージシャンとhideyaのつくりだす
刺激的でインプロヴィゼーションの魅力満載のLIVEを
おいしいお料理とお酒とともに存分にお楽しみください。

坂崎拓也(B)
三夜陽一郎(Dr)
サカイチセコ(P)
REIKO(Vio)
yooco(B.vo)
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-29 14:16 | LIVE INFO

brain

brain
brain
brain
c0098204_13535078.jpg


brain
c0098204_13541532.jpg


brain brain
c0098204_13543922.jpg

brain brain brain brain

c0098204_13553695.jpg
brain
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-22 13:56 | アート

c0098204_136214.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-08-18 13:06 | アート

平和を祈って

日本にはお盆がある。
そして平和について考える。
c0098204_11373071.jpg

原爆の投下、9.11のテロリズム
私生活でおこる些細な出来事から発展する大きなアクシデント
人を愛することの気持ち。
人から愛されたい欲。
大切なもを守るという言葉へのエゴ。

日々押し殺す感情、感覚。
そこで生まれるストレス。
解消法を間違った殺人事件。

僕たちが普段生活する中でも本当に小さな争い。欲。
目まぐるしく渦巻く。
夢と希望。現実と仕事。
この両立を求めて過ごす。

人それぞれ、それらを解決する方法を考えるとき
少しのことで良い。ささやかな優しさで良い。
大切な人にだけで良い。
少し祈って。少し本当に笑うことが凄く大きな力になると思う。

少しづつ少しづつ。
ゆっくりゆっくり。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-16 11:38 | 音楽

岡山。

午前中の打ち合わせもすみ
時間が空いたので船で直島へ。

最近話題もさることながら、発展していっている直島。
ベネッセが入ってから、五六年らしいけれど、島全体がアートいう
素敵な島。特に安藤建築が大半をしめている。

地中美術館もみにいったが、何とも洗練された建築に、空間。
その一つ一つが本当に繊細に作られている。

ただ一つ、お盆なだけに人が人が人が、、、、、、
という感じで凄い事になっていたけれど、短い時間だったけど
充実した時間がすごせました。

残念なのは、時間がなかったため、本村ラウンジ&アーカイブにいけなかったのは残念。
でも草間さんの作品と、”家プロジェクト”の宮島達男さん、ジェームスタレル、杉本博司さんの作品もみれたし〜
よかった。

新たなにおいを。
c0098204_11204067.jpg

http://www.naoshima-is.co.jp/
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-11 11:13

法善寺横町祭り

週末を久々に遊びきりました。
大阪は浪速の雰囲気漂う法善寺横町。
連なるお店が普段の感謝の意を込めて
作り出すお祭り。

友人達と伺ったんだけど、凄くエキサイトしました。
その後、エキサイトした延長戦で、クラブへ踊りに行き、
久々に踊りまくりました。

夜な夜なきたくして、今日は朝から岡山へ。
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-11 11:07 | 日々の出来事

北陸より

新たなプロジェクトの打ち合わせに北陸より
M氏とY氏が来社。
打ち合わせも無事済み、食事をしに
浪速割烹 喜川へ
繊細な味に繊細な盛りつけ
そして、今日の一番は、盛りつけに添えてあるリンドウの花が
ひと際素敵にみえた。
お料理は、割烹ならではの冬瓜(トウガン)がすごく美味でした。
素敵な味と、視覚の刺激ありがとうございました。

浪速割烹 喜川↓
http://g.pia.co.jp/shop/6150

写真:植物がたくさん増えました。
c0098204_22432580.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-08-09 22:43 | アート

8/4

朝一の新幹線で名古屋上陸。
朝早いのに、大阪よりも確実に湿度と熱気が漂う。

最近名古屋にいく事が多いんだけど、栄えてきているのがわかる。
おりたつ先には、すぐに大きなレクサスのショールーム
その隣には、クリスチャンディオール、ロエベ、カルティエ、、、、、
と高級ブランドが道に連なっている。

デパートも高島屋、三越、名鉄と色々あり一日この密集したなかで楽しめる。
が、、、、僕にはそんな時間がなく着くなり、星が丘というところへ。

静かな閑静な住宅街。
そして、打ち合わせが始まる。

終了したのは夜の七時。
その足で名古屋駅へ。
そのまま大阪に帰省。

おりたら大阪は淀川花火に、舞島のレゲエフェス、十三のお祭り
人、人、人。
クタクタで帰宅。
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-06 18:34

hotなタイ料理

打ち合わせをかねて
夜は大阪は北新地のタイ料理でsutaffと集合。

それは、それはToo hotな料理達
本場ベトナムの人たちが作り出す料理はほんとに辛いけど
優しい笑顔の持ち主たちの作品は夏のシーズンには最高の味。

パクチー最高。
トムヤムクン大好き。
パッタイいい感じ。
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-03 18:06

シャングリラ

夜、シャングリラにご招待頂き観賞。
ホールの真ん中にそびえ立つステージは
人を驚かせるセッティング。
金メダリストのデデューも出演。
c0098204_16561848.jpg

始まった瞬間から驚きの連発で、どこをみていいかわからない。
目がいっぱいあれば、いろんな場所を楽しめるのにと思いながら、、、、

あのショーができる事は本当にすばらしい。

そして終了後、、、隣をみると末成由美さん、内場やすしさんがいる事にきずいた。
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-02 16:46


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧