hideya.iidaの日々の日記 



<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


楽しいひととき

時間を過ごすって、同じ時間でも色々ある。

昨日は、今度お仕事をご一緒させてもらう某ホテルの方と食事にいったんだけど
これが、話が盛り上がり、凄く楽しい時間を過ごしまして、
音楽の話、アートの話、仕事の話、色々。
そんな今日は、昨日少し飲み過ぎたわけでもないけど
朝電車に乗ると、斬新なリズムが脳を刺激していて、昼過ぎには復活。

なんだか、そんな事を考えていると時間って不思議だなと思って。
1+1=2だけど1+1=5に感じる時もあるから楽しいひと時っておもしろいなぁ!

さぁ今日は友人の朝比奈エミのライブを聞きに行ってきます。
[PR]
by hideya1985 | 2007-10-30 18:44

万博でのライブ

c0098204_1604879.jpg

万博記念公園の広大な芝の上。

壮大な気分になりながらのライブ本当に楽しかったです。
ありがとうございました!!
聞いて頂いたお客様本当にありがとうございました!!
のべ8000人が来場されたそうで、ステージの周りには
出店もたくさん出ていていい匂いしてましたよ〜!!

スタッフの方が気を使って買ってきてくださったフランクフルとおいしかった!!

ステージでは、村上ショージさんの”ドゥーン”にはじまり。
僕のステージ。
その後も、月亭八方さん、中田ボタンさん、横山たかしさん
楽屋のテントで”すまんの〜”を生で聞いて思わず興奮してしまい飛び出しそうになりました。
最後は西城秀樹さんのステージ
やっぱり YMCA ローラは凄いエネルギーでしたね!!

今回の演奏で昼間の野外のライブにはまってしまいました。
また来年の夏と秋はそんなライブをしたいなぁって思いましたね!
また呼んでくださいね!!

そんな日曜の昼下がりでした。

CAST:
三夜陽一郎(DR)
前垣あつし(B)
REIKO(VIO)
境ちせこ(P)
hideya.iida(VO)
[PR]
by hideya1985 | 2007-10-22 16:01 | 音楽

時間と生きる

時間と共に進んでいく事。
それは何が進んでいくのか?
仕事も私生活も感情も希望も全てが時間と共に進んでいく。
c0098204_1541955.jpg

時間とは、生まれた瞬間から一緒に進んでいる。
シーンも同じように動く。
全部、全部。
[PR]
by hideya1985 | 2007-10-16 15:04 | 日々の出来事

長野での茶道

c0098204_11395874.jpg

精神統一
それは、ヨガにも似ている感覚。
増して、日本がもつ奥ゆかしさを感じたひと時。
一期一会のお茶との出会い。

茶道は人が歩む人生に近いものがあり。
一つ一つの動きに意味があり、日本人らしい秩序を改めて教わりました。

そんな有意義な長野での週末でした!!

写真は襖の取手と長野の川にある水草の流れ
c0098204_1140670.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-10-15 11:39 | アート

歩く事。

c0098204_13433936.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-10-11 13:43 | 音楽

秋冬用にリニューアル

c0098204_1330516.jpg

ブログ変更して頂きました。
初めての黒色。。。。。
なんだかわくわくします。
ちょっと大人になった感じだね〜。
[PR]
by hideya1985 | 2007-10-11 13:31 | アート

いい写真もらいました!!!

c0098204_17382120.jpg友人の書道家のwooki氏から、いい写真送っていただきました。
yoocoの踊る姿!!
彼女の情熱は踊る時も健在です。
ついでに僕のも。。。。。。。
c0098204_17503720.jpg
[PR]
by hideya1985 | 2007-10-09 17:39 | アート

秋の感じ。

c0098204_1222176.jpg

大阪御堂筋も秋の風に揺られて木々達も色が変わりはじめてきた。
通る人の姿も秋の装いが増えて色のトーンも淡い色に変わってく。
僕自身もこの季節になると毎日身につける物が楽しくなる。
ジャケットにシューズ、時計にバングル。
色々考えると楽しい。

最近凄く忙しくさせてもらってるんだけど
凄く脳が動くというか、色んな物に凄く過敏になっているような気がして
一つ一つの出来事、物に改めて感謝したり。
またそれについて考えたり。
この感じは何年かに一度訪れるんだけど。
こんな時は良いものが出来上がってくる予感がする。
どんな秋になるのかなぁ〜。。。。。。。

あっ昨日は大阪インポートコレクションのアフターパーティー@堂島ホテル
関係者様にご挨拶に行ってきました。
会場は一階〜三階まですべて使いショーが行われたそうです。
僕が行った時はクラブ的な雰囲気に。
ここで、、、僕の踊りたがりの血が騒ぎだしてきたけど
ご挨拶ご挨拶。
その後は踊る踊る踊る!!!!!

そんな一晩は凄く楽しくすごさせてもらいました。
ありがとうございます。

さぁ秋から冬にかけてのステージ企画をはじめよう!!
乞うご期待。
では〜!!!!!!!!!!
c0098204_12223520.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-10-06 12:23 | 音楽

10月初日

c0098204_1975095.jpg

先月は目まぐるしく動いた一ヶ月。

初頭の方は、福岡は博多で初めて食べたもつ鍋。
キャナルシティー博多のグランドハイアットの景色もさることながら、
街が眠らない事をはじめて知った。
今まで何度も行った事はあったけど、夜歩くのは初めて!!
プールで運動もできたし満喫させてもらいました。

中旬にさしかかり、ライブ準備等が始まり、キャンドルが届いたりと
はっ!!と気がつけば、23日。本番。
満員のお客様の中、凄いエネルギーに包まれての演奏。
今回は少しストリー仕立てにしたくて、ポエトリーディングとかしたり
紙をステージに舞わせてみたり。。。
お客様には楽しんでもらえたかな???!!!

無事ライブも終了。
そして、いざ東京へ。。。
次なるプロジェクトの陶器の作家さんに会いに。
まずは、NOBUで食事をして、創作のお寿司と和食を食べて、おきまりカリフォルニアロール。
その後移動して新宿パークハイアットの凄く高いビルの上へ。。。
何とも言えない景色。一回味わうのもいいかも!!
東京で遊ぶのが久々だったので、その勢いでクラブへ。
DJ SHINICHI OSAKA
久々に大沢さんのプレイを楽しんで。
その後外苑前の OFFICEに友人に会いに。
そこからの記憶は。。。。。。。。。。。。。。。
翌朝から、作家さんの工房へ、、、、、、、
想像をかき立てたり膨らませたりさせてくれる陶器。
さすが作家さんの愛がこもった作品。自身の生活の中にあるものだと感じさせてくれる優しさ。
そしてとより出す攻撃的な印象。そのどれもが楽しませてくれる素敵な作品でした。

そしてその足で動向していた皆とわかれて、兵庫県で打合せ。
夜も遅くなったので結局泊まり。
朝電車に揺られながら、明石海峡大橋を眺めていると、口ずさんだ、突然出てきたメロディーで曲ができて、やっぱり広大な景色は凄く刺激してくれる。

そして大阪に戻り、夜に友人達と久々の食事。
そんな飛び回る9月でした。

なんか予定書いてるだけの日記になってしまったけど
今月は本当に初めての物や刺激、色んな物をみせてもらえた月でした。

これから秋も本格的になり風も心地よくなってきます。
今月は長野に中旬に行けるのが凄く楽しみです。
茶道初挑戦。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-10-01 19:08 | 日々の出来事


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧