hideya.iidaの日々の日記 



<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


FM大阪(851)にて

明日11月30日
FM大阪にて、3時〜4時の間に
HIV検査普及イベントの関係で
僕の曲を流してもらえるそうです!!

是非聞いてください。

最近寒さが増し、空が本当にきれいになってきたね!!
今日の空も本当に最高でした!!
自然の力は偉大なり∞

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-30 00:54

水道の蛇口

今日庭に水をまき終え
少し時間がたっていたんだけど
後で、ホースの先を見ると水が出ていておかしいなと思い
蛇口をもう一度ひねると、少しゆるんでいたんだけど
僕が見たホースの先から出ていた水の量とは創造がつかないほど
蛇口は少ししかゆるんでいなかった。

で何が言いたいかと言うと、
そのとき発見した事は、長いホースだから少しのゆるみで、
あの勢いの水が先からでていたんだけど、
人も同じだなって、、、、、少しのゆるみや、気を抜く事は、時に大きな事につながる事も
あるし、少し気をつける事で、大きな事を得る事もある。

今日の蛇口は、そんな事を考えさせてくれた。

みんなもそんな事ある?

いつも言うけど、こんなとき本当に時間って面白いなって思う。
日々発見!
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-29 00:45 | 日々の出来事

HIV検査普及イベント

c0098204_223529.jpg

本当に寒い〜!!
毎日温度が違うのは身体の調子がくるいますね!

さて、 今週末12月1日(土曜日)@アメリカ村三角公園で
HIV検査普及イベントで、
お昼間1:00からライブをします!!!

遠いようで近い問題。
近いようで遠い問題。
色んな事があるなかで、HIVもその一つだと思っています。

お時間ある方は是非来てくださいね!!
詳しい詳細は、また改めて報告します。
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-28 02:24 | LIVE INFO

週末

最近色々な違う表現を見る機会が多い
先週末は、始めてお能に招待して頂き堪能させてもらった。

今までにも古典芸能は、文楽、歌舞伎とみたことはあったけれど
お能は始めての経験。
長い間、演者の体制が同じな事にもびっくりしたけれど
きっかけがどこにあるのか解らないのに、たくさんいる演者が同じタイミングで動き始める。
その動き一つ一つに息のかかった素晴らしい舞台。

狂言も笑い声一つとっても、見ている方がそれにつられて笑ってしまう深い笑い。
どれをとっても学ぶところがたくさんあり、感動した。
日々の積み重ねがひしひしと伝わる、姿に感銘をうけた。

その後は、大阪のクラブSAZAEにKITUNEが来ているという事でお誘いをうけ
いざ踊りに。ここはいついっても人がたくさんいる場所。
そこへ輪をかけて人がたくさんいたように思う。

中に入ってしまえば踊る踊る。
その後ソファーで休憩していると武田真治さんが隣にいたので
ご挨拶。

その先は、、、、、、、、、
朝まで楽しみました。

週末はやっぱり楽しいなぁ。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-26 23:47 | 日々の出来事

ニコラコンテ@ビルボードライブ

c0098204_20413499.jpg

ニコラコンテのライブ。

さすがの一言。
都会的で、泥臭くて、夜の香りが凄くする音楽。
クールと言う言葉はこうゆう場合に使うんだと思う。
繊細かつエキサイトしているリアルな感情。

メンバーも凄くバランスが面白く。
ピエトロルッスの細やかに織りなすピアノ
ロレンツォツゥッチの踊るように響くドラム
冷静な表現のピエトロチャンカリーニのベース

そしてニコラコンテのさりげない瞬間の間の感覚。
冷静と情熱の入り交じる空気に浸るひと時でした。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-23 20:42

あいがとうございました!!

c0098204_1226577.jpg
アマールでのライブご来場いただきありがとうございました!!
お客さんの呼吸がすごく感じれる空間は
やっぱり何度させて頂いても、独特の楽しさがあります。

久々のデュオは自由度が高い分互いのテンションを感じながら
創造していくんですが、凄くエキサイティングな感じがたまらないですね!

今年の年末にかけては、まだまだライブがあるので
楽しみにしていて下さい!!
次は12月7日 オーブスペシャルライブナイトです。
またお会いしましょうね!!
ありがとうございました。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-21 12:27 | 音楽

最近の朝の曲

c0098204_9403980.jpg

こないだスターバックスでラテを飲んでいるとき
ちらっと見たラックに、気になっていて手に入れていなかった
ジョニミッチェルの新しいアルバムを発見!

ジャケットもさることながら、インストの曲があって
その曲が最近の朝のテーマソングになっています。
彼女の奥深い表現には学ぶものばかりです。
大好きな尊敬してやまない
彼女を少し紹介しました。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-17 09:40 | 音楽

ライブインフォメーション

寒さがましますね!!
年末、久々の場所でのライブがいくつかあります。
是非皆さんいらして下さいね。
c0098204_12102513.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月19日(月曜日)@BAL AMARL
お料理、お酒ワイン等が豊富に取り揃えてある、素敵なBAL
AMARLでのライブは、やく半年ぶりの登場!!
ピアノデュオでの久々の登場。
濃厚な時間を是非!!
chiseko sakai(p)

open 18:00〜 1st/20:00 2nd/21:30
music charge/¥2000
場所:〒577-0807 大阪府東大阪市菱谷西1-5-26
お問合せ:06-6725-2080(要予約)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月7日(金曜日)@itarian cafe Orb
約三年ぶりの登場!
優しい木の香りがする空間で、特別プレートの食事と共に
22歳のhideya.iidaの世界を是非一度!
takuya sakazaki(B)
youithirou sanya(dr)
chiseko sakai(p)

open 18:30〜 1st/20:00 2nd/21:30
前売¥2000 with1 drink / 当日¥2500 with 1 drink
チケットご予約、お問合せ
tel:06-6716-1618
(店頭もしくはお電話にて受け付けております)
場所:大阪市生野区鶴橋1-5-17
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問合せ info@hideya-jazzy.com
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-16 12:09 | LIVE INFO

久々の散歩

用事をすませて、久々に心斎橋の街を散歩する。
と言いながら、目的は自宅の部屋を模様替えするので
インテリアを見に行く事が目的だったんだけど
土曜日の夕方はさすがに人が多い。

久々に街を眺めると、見事にビックメゾンのオンリーショップが立ち並ぶ
色感豊かなディスプレイにパステルカラーのネオン
各ブランドごとに個性を追求した冬の表現。
何でもそうなんだけど、当たり前のようにあるものって
人がつくり、それをまた人が見る。
そして感銘を受けた人たちが、紙袋を手にして帰っていく。
なんだか不思議だぁ。

そして、本題。
最近部屋がまとまらなく、物が増えているのも確かなんだけど
限界の状態、、、、、、、と言う事で久しぶりの模様替え。
いざお店に入って、まずはラグをみる。
今まで茶系の部屋にしていたんだけど、色を入れてみる事に。
そしてチョイスしたのは芝生のようなグリーンのラグ。

次はカーテン。良いのがないかなと思って探していたんだけど
なかなか気に入るのがなくて、選んだのはキャメルのカーテン。
これがなかなかいい感じで、凄く気に入った!!!
その後は棚を拝見。気に入るのがない。僕がイメージしているのがアンティーク調の物なので、そりゃ無いか。なので後日。

で照明コーナーへ。。。
僕の部屋は絵がたくさんあるため、照明はシンプルな物を選びました。

その後は一人スターバックスでラテを飲み、満足したので
家路につきました。
久々に買い物するとやっぱり楽しいね。

季節の変わり目、皆さんも部屋の模様替えしてみては!
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-12 17:59

何でもない事

何でもない事
それが時に大きな影響を与える事がある。
それって、結局は何でもない事じゃなくて
凄く重要な事なんだよね。
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-06 17:11 | 日々の出来事


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧