hideya.iidaの日々の日記 



<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年

c0098204_14251015.jpg

今年も本当にありがとうございました。
2007年も本当に色んな温かさにふれさせてもらった一年になりました。

年の初めにからCDのリリースに向けての活動
色んな場所でのライブ
中旬には、日本の色んな土地にふれ
新たな人たちと出会い。
出会ってきた人たちと深めた時間。

毎日が目まぐるしく、そして衝撃的な日々
日を追うごとに求める音楽への欲求。

後半は大きなステージから小さなステージまで
色んなお客さんと創るライブ。
その呼吸の中で見えてくるミュージシャン一人一人が
奏でる音との出会い。

なにより別の分野でのクリエーターとして活動させていただいた年
その事で、色んな経験と色んな苦難もできて
今見える自分の事

2007年、凄く詰まった一年でした。

2008年、初頭は新たな音楽を創り、少し旅にも出たいと思っています。
その後は大阪を拠点にライブ活動をして
色んなチャンスを見れる心を養いたい、そう思っています。

来年もありのままに衝撃的な物を創る創造者として
精進していきますので、見守って頂けると幸いです。

ありがとう!!!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-30 14:25 | 音楽

happy holiday

c0098204_11534342.jpg


Wishing.
you a beautiful holiday season
and a new year.
of peace and happiness

最高のホリデーを!!
そして最高の2007年
満喫してください。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-24 11:59 | 日々の出来事

やっぱり年末

日を追うごとに年末を感じてきましたね。

世間は忘年会とかで忙しそう。
僕はここ何日happy holidayのカード製作に追われています。
十二月の頭の方は忙しかったので、発注が遅れてしまって
何年かぶりに全て手作業。
こんなシーズンもあってもいいですね。

いつもはデザインと宛名書き以外は全部任せてたから
久々の感じを楽しんでいます。

お年賀はいつも送らないので、happy holidayに送るんです。

今年のデザインはなかなかのできかな。

さぁ、作業作業。
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-20 14:01 | 日々の出来事

シークレットライブ

c0098204_2132970.jpg


無事終了!!と言ってもインフォメーションには
のせていなかったライブだったんですが、
大阪の某スペースで行われたライブ
いい時間になりました。

久々に演奏する曲がおおかったなぁ!
コンテンポラリー的な演奏
凄く静寂した空気で、一つ一つの音や呼吸が
混じり合っていく感じ。
お客さんのグラスの音。
扉が開く音。
外で走る車の音。
人が歩く音。
空調の音。
キャンドルが創るささやかな灯り。

全てが心地いい。
そんなライブ。

色んな場所で演奏できる楽しさを凄く最近感じてる。
人も違えば状況も違う。もちろん日付が違う。
体調が違う。天気も違う。

その一瞬が、その時に生まれる。
そんな日々に感謝します。
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-16 02:15 | 音楽

御堂筋がゴールドに光る

c0098204_1393782.jpg

昨晩二時間ほど時間が空いたので
CDショップに行ってみる。

時間をかけて色んな音を視聴する。
いつも目的のものをゲットする為に行くのだけれど
久々に色んなコーナーに行ってみる
季節が季節なだけに丸みをおびたサウンドが響く
欲しいCDを手に取り、はっと気がつくとクリスマスだから
25%引きのシールが貼ってあったのでラッキーと思いながら購入。

その後、お店を出て御堂筋を心斎橋から難波まで歩いてみる
イルミネーションが光る中、ひと際輝いていたのがイチョウの葉
葉に明かりがあたりゴールドに光る。

それを見て、ふと思う。
昔の人はこのゴールドの景色を見る事はなかったのかなと、、、
ある種、明かりとイチョウの紅葉のコラボレーション。
凄く素敵な道でしたよ!!

でも、そのイチョウ達は色が変わっても水分を含むため
落ちた葉を踏むと滑るんです。
何度も転びそうになるので気をつけてね。

そんな十二月らしい御堂筋。
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-12 13:09

live@orb

c0098204_17343753.jpg

ご来場ありがとうございました!!

凄く楽しい時間!!
今までになくお客さんとの距離が近い上に
orbならではの、温かいリラックスできる空間で
ホームパーティーみたいな空気感は最高でしたね!!

最近ライブがおおいんだけど
音楽に本当に色々な事教えてもらってるなぁって
改めて凄く感じている最近。
たくさんの人の表情に出会う事
たくさんの感情に出会う事
本当に幸せ者です。
ありがとう。

そしてorbの皆さんありがとうございました。
ミュージシャンもお疲れさまでした!!

今年も残すところ、あとわずかだけど
2007年も最後まで突っ走ります。
皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね。

thank u!!
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-09 17:34 | 音楽

HIVエイズ MYLIVE

無事終了しました!!
参加いただきありがとうございました。
あっと言う間の時間で、色々なアーティストとの共演は凄く楽しい時間でした!

そして何よりHIVを知ろうと言うコンセプトのイベントに参加できた事は
意味深い時間でした!!RIBIAのWATANUKIさんありがとうございます。
たくさんの主催者の皆さん、スタッフの皆さん、参加して頂いたお客様
ありがとうございます。

世界にはたくさんの問題と課題がありますが、僕なりの表現でもって
少しでも多くの方と共に学び、共に感じたいと思います。

12月1日は世界エイズDAY
覚えておこう!!
c0098204_125917.jpg

さぁ来週の金曜日はorbでのライブです〜
久々の暖かい空間での、ほっこりライブ楽しみだぁ〜

是非お時間ある方、お時間あけて頂ける方
いらして下さいね。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-03 12:05


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧