hideya.iidaの日々の日記 



<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


光に魅せられた私の仕事

c0098204_11195063.jpg

”光に魅せられた私の仕事”

最近読んだ本。
内容は主に、ノートルダム大聖堂など建築物や物を照らす
照明クリエーターのフランスでの話なんだけど
意外にも、照明本来の話ではなく、海外に移住して生活する内容が
盛り込まれていて、その部分に面白さを感じてしまった。

人の違い、肌の色の違い、生まれた場所の違い
様々な事が書いてある。
中でも面白いのが、日本人がヨーロッパの寒い冬を過ごすと
鬱病のようになってしまうらしい。
確かに、日本でも寒さと太陽がないせいか
普段の暮らしの中で少し活気がなくなるように思う。
ニューヨークもそうだったけど、常に大きな雲が街を包む。
その状態が続くと気がめいるなぁ。

この本は結構面白かったよ!!

”光に魅せられた私の仕事”
作:石井リーサ明理
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-30 11:22 | 書籍

乾燥

c0098204_222583.jpg

色んなところが
この寒さにまけて
日を追うごとにかゆみをましてくる。
色々試行錯誤しているものの、、、
何かいい方法あれば教えてくれぇ〜い!!!!

写真は今使っているもの

ドゥラメール、
ジュリーク、
ニールズヤードなどなど。。。
c0098204_2231487.jpg
c0098204_2232885.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2008-01-30 02:23 | 日々の出来事

1/29

c0098204_23553337.jpg

朝、書類整理をすませ、2/14@三井アーバンホテルで行われる、バレンタインライブの打合せに大阪、四ツ橋にあるイタリアンのお店ギャロワーズへaki tubaki氏と。
鴨肉にパスタ、久々に昼から充実した内容でした!!
ワインのセレクトもいい感じ。是非一度!!

打合せは、構成、曲アレンジ等々、大まかな内容は完了。
後はリハーサルで演奏してみるのみ。

その後はお気に入りのカッシーナのカフェへ移動。
そこでは、打合せも終わったので久々にゆっくり
お会いしたので、世間話のひと時を。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-29 23:56 | 音楽

1/28

四月に予定しているライブの一回目の打合せを昼から夕方まで。
四月は忙しくなりそうだぁ〜
二月中には大まかな事はすましておかないと!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-29 23:47

1/27

冷え込む最近。
久々にワイン友達のt氏と食事!!

その後は、aki tubakiさんのライブを観賞に!!
いつもながら透き通る声にワインを楽しみながら
素敵な時間を過ごしました。
ベーシスト、坂崎拓也氏とも2008年の挨拶も交わせたしね!!

いい夜でした!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-29 23:40 | 音楽

最近

c0098204_23304666.jpg

日記を更新していないなぁ〜
すいません。
ここ一ヶ月というもの、今年のプランを考えたり
今年のイメージを膨らませてる日々でございます。
内容はあえてここで言わず、皆さんの前でお見せできる日を楽しみに。

最近他の事で取りかかっている事と言えば
三月に予定している、ニューヨーク、ロンドン、オーストリア、フランス、イタリア
行きの準備!!
今回の旅では、約三年ぶりに行くニューヨークで、お世話になってる、友人達と会う事と、2008年のプロモーション写真撮影。
その後イギリスはロンドンへ行き友人と合流。
jazzダンサーやDJ陣と会う予定。
場所をオーストリア(ウィーン)フランス(パリ)イタリア(未定)に移し、撮影開始。その後はニューヨークに一度戻って。ニューヨークの両親のような夫妻の家で少しゆっくりして帰国予定。

久々に長旅なのでワクワクと久々の人達と製作に取りかかる喜びと自分自身の勝負を楽しみにしてます。
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-26 23:31 | 日々の出来事

寒い!!

皆さん寒くて凍えていませんか?
僕はカントリーサイドに自宅があるので
強烈な寒さと毎日戦っています。
加湿器でガンガン湿度を増やして温かくしているんですが
無意識に肩に力が入っているみたいで、首筋から方あたりが
こりはじめています。
幸せな時間はやっぱり湯船につかって時間を過ごす事
朝のトレーニングも寒さを気にせずできるし
この季節には欠かせない場所です!!

何か皆さんの寒さ対策はありますか〜???
良い情報があれば教えてくださいね!!

さて、最近の僕はというと
風邪がようやくなおり、声の立ち上げの日々です。
曲を作ったり、途中で止まっていたホームページの構成
今後のライブ予定の調整。
そして、久々のニューヨークへ行く手続き!!
その後、オーストリアはウィーンでの撮影の準備に追われている日々です。

色々ちゃんと決まってきたら報告していきますね!!

さぁ後二ヶ月この寒波と共に始動だぁ!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-25 00:04 | 日々の出来事

阪神淡路大震災

あの日から。。。
13年。
色々な事が変わった時代。
街も見違える景色に。

色んな思いとともに、これからも変化しつづける。
そして今年も始まります。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-18 00:13 | 日々の出来事

見極める

人は物事を見極めるとき
正しいジャッジができなくなるときがある
なぜ???

最近おもうんだけど、多分物事の本質ではなくて
自分の感情を優先させるからおかしな事になる時があるんだよね。
もちろん、好きな事、嫌いな事、好きな人、嫌いな人
これは仕方がない事だけど。

そうして考えると
少し見え方が変わってくるよね。
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-10 17:42 | 日々の出来事

年始の最近

元気ですか??
久々のブログ。
最近はと言うと不覚にも風邪で倒れておりました。

年始は寝て過ごし、一日だけ伊勢神宮に行ってきて
昨年のお礼と、今年も宜しくお願いしますと挨拶に。
身体の調子も戻り始め、気づいた事。
あまりお休みをすると、逆に体調を壊すのかもね。

で一昨日から仕事始め。

年賀状の整理。宛名書き。
少し掃除。

昨日はヨガ年始一発目もすませて
今年もいよいよ始まったって感じだね。
って皆はとっくに始まってるよね!!

忙しい好きの僕は、今年の予定を立てるべく
動きまくる一月を過ごすぞぉ〜!!!!!!!!!

うっす!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-10 15:10 | 日々の出来事


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧