hideya.iidaの日々の日記 



<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ミヤモトアモンの言葉

今朝はなまるマーケットのゲストにミヤモトアモンさんが出演していた。

家族の話を沢山していて、その中で父の言葉を紹介していた。


“悩むには人生は短すぎる”


衝撃が走る。
確かに長いようで短い人生の中で色んな事があるけど、
毎日心のなかで格闘するより、どう楽しめるか?
その事に必死になることが重要な事だ。

今朝は大切な時間を過ごせた。

さぁ今から湯村まで。
今日も素晴らしい一日を。
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-28 11:27

こんな言葉を、、、

この世が地獄で
あの世は天国。

最近その言葉を
よく耳にする。

確かに色んな事があるけど、、、
そんな風に感じないけど
そんなとこもあるかなぁ〜。。。。

一つ言葉の課題が増えた。
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-25 02:05 | 日々の出来事

2/24

昼から、楽曲製作。
ピアニストを自宅スタジオに迎えて。


アーでもないコーでもない。

”今の感じ”

とか言いながら、

最近作っていた曲を仕上げていく。


後は、つや出し、つや消しの作業です。

さぁ四月からのライブ始動にむけて
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-25 01:52 | 音楽

2/23 エネルギー

先日から続いていた暖かさはどこかに消えていき
寒さが舞い戻ってきましたね。

今日は朝、仕事を済ませて
昼からは、
役者をしていた時代の、凄くお世話になった方の稽古場へ

久々に伺うと、コーラスのレコーディング中で
たくさんの子供達が満面の笑みで一生懸命歌う姿に
圧倒されながら、しばらく時間をすごして、
久々にお話させて頂く。その後はランスルーをみせてもらい
演技をしていた頃の事を思い出しながら、エネルギーをもらう。

その後は、友人達と久々に堀江のムートンカフェへ。
笑いっぱなしで食事を終え、その足で、これまた久々のグランカフェへ。

ついたら踊る踊る!!

今日はエネルギッシュな一日でした!

あっお月様が最近綺麗ですよ!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-25 01:48 | 音楽

部屋で過ごす。

色々な過ごし方がある。
部屋での時間は特別なものがある。

音を感じる場所。

音を感じない場所。

複雑だけど、凄く大切な場所だ。
c0098204_235382.jpg


今日は頂いた、バラの花が部屋を明るくしてくれる。
アロマはベルガモット。
ワインはカリフォルニアのハウスワインで楽しむ。
音楽は、マービンゲイ。

最高の時間。

色んな灯りを選べる環境で
キャンドルの灯りは時間をいやしてくれる。

みんなの楽しみ方はどんな感じですか?

心地いい時間見つけましょう!!

おやすみなさい。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-22 02:04 | 日々の出来事

今日も雪が降り
寒さが身にしみるね。
c0098204_1834893.jpg


昨日はお世話になっているnuke氏が
ドーナツ買ってきてくれて頂きました。
おいしかった!!!
また買いにいこ〜

c0098204_1834793.jpg


今日は昼からakiさんがスタジオに打合せにいらしてくれました。
寒さがいつまで続くのか、、、
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-17 18:34

2/15

バレンタインライブも無事終わり
昨日の打ち上げでのお酒を身体に抱えながら起床。
今日は、朝一に、昨日届いていた宅急便をとりに!!!!
チョコレートを送って頂いてありがとう!!
昨日は、ライブに呼んで頂いたakiさんからも頂き
本当に嬉しい限りです。

その後は、チョコをかじりつつ
部屋の掃除、ここ最近少し忙しくて
部屋が嵐がきたような静けさと汚さ。。。
結構時間がかかり、、、一息ついて

ジュエリーショップのロゴ作成。
テキストのみのロゴは、複雑なデザインをするより
難しい。何でもそうだけどシンプルなものは
果てしなく奥がふかいなぁ〜と改めて感じ

ようやくできたロゴはなかなかシンプルな出来で
喜んで頂けたので何より。

昨日のお酒と、今日のpcでの集中力に
日記を今書きながら、既に半分目が閉じてきています。
さぁ寝ます。
おやすみなさい!1
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-16 01:24 | アート

バレンタインライブ当日。

今日は長丁場のステージ
昼からリハーサルがはじまり
立ち居値の確認、サウンドチェック等々
約三時間のリハーサル。

全体が凄く生き生きした空気感で
本番が始まり、1stステージから2ndステージにかけて
徐々に増していく緊迫感と情熱がいい感じに混じり合い
女性ばかりのステージは、素敵な夜を演出し
ダンサーのsyuji君と僕が男性のゲストとしてお招きいただき
バレンタインらしいライブでした!!
c0098204_18572043.jpg


お客様も、51階の素敵な夜景を楽しんでいただけたかな!!
本当にありがとうございました!!

時間のゆるす限り歌っていたい
そんな素敵な夜でした!!

ありがとう!
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-16 01:13 | 音楽

2/11 リハーサル

朝からバレンタインライブリハーサル。
今回は初めての共演者の方々で
凄く楽しみにしていた。
リハーサルは段取りを打合せしアレンジを
伝えながら進み。当日が凄く楽しみ。
tubaki akiさん含め、素敵な夜を演出できるだろう。

その後は、友人と待ち合わせ。
m-floのゲリラライブをみる予定が、
僕が遅刻してしまい、見れずじまい。。。
残念。
そのまま友人とお寿司屋さんへ
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-16 01:00 | 音楽

2/9

外は雪!
一面雪化粧された緑達、大阪でこれだけ降り続けるのは
久々じゃないかな!
寒いけど、雪をみると少し心が温かくなる
なんでだろう?

さぁ、昼からはダンサーのsyujiくんと
バレンタインのライブのダンスの打合せ。

久々に昔ダンスをしていた時のカンを取り戻し
振りを考える。

できるだけ、異色な振りを考え
かつ繊細な印象を残したい。
そんなこんなで三時間ほど互いに意見を出し合い
考える。この時間が音楽を作るときも
物を作る時の楽しみであり、醍醐味。

なかなか、いい感じにあがりました!!
後はsyujiくんの本番をまつのみ!!

バレンタインライブ是非!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-10 11:05 | 音楽


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧