hideya.iidaの日々の日記 



<   2008年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧


デジカメ忘れた!

さぁ今週も始まったね!


何だか先週のヨーコちゃんの結婚式の余韻が

まだ体に残ってて少しボッーとしてるね。

でもこの感じを体で感じながら

今週もがんばっていこう!!


そうそう、台湾、ウェディング含め

写真がたくさん収まっているデジカメを

ホテルに忘れてきてしまって

とりに行かないとだめなんだぁ〜

いつも何か忘れてしまうんだよね。

あちゃ〜

c0098204_1038090.jpg


デジカメが戻って来たら写真特集upするね!

プレゼントしたブーケの写真もあるんだぁ〜

喜んでくれてたなぁ〜

では今日もいい一日を!


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-30 10:38 | 日々の出来事

心と体のバランス

昨日の興奮も冷めないまま

今日は、何だかたくさん話す一日を過ごしたよ


音楽の話をたくさんしたね。

朝はふらふらで体の自由がきかなかったけど

話しているうちに少しましになり

初めて会う人たちと会話を交わした


自分の思想や音楽で一番大切に思っている事

そうしているうちに気づいた事

何年か前の自分より音楽と向き合う姿勢が明確になってきてる事


聞いてくれるお客さんの気持ちや日々起こっている様々な出来事を

自分が歌う事でクリアにして明日からまた始まる一日を

楽しんでほしい。

最近凄くそんな事を思っている。


人は互いに生き方も

生きて行き方も違う

その事を理解した上で

互いを知って行く事


それを思っているだけじゃなくて

自分とは違う誰かに話す事で改めて自分の事を教えてもらう


そして去年までしていた仕事を辞めて

今は自分が音楽だけで食べて行こうとしている事


色んな状況に人は慣れそうになるけど

しっかり見つめてやっていこう

って再確認したよ!


人と出会う事は本当に感謝だね。

いつもライブやブログを見てくれている人ありがとう!!

これからもたくさんの笑顔に出会える事がまた楽しみになってきた〜

では、今日も良い夜を


おやすみ


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-30 01:18 | 日々の出来事

幸せな宴

昨日はヨーコちゃんのウェディングだったよ!!

本当に幸せそうで凄く嬉しい宴だったね。


沢山のゲストが彼女達を祝福して

本当に心あらわれる時間だったc0098204_2232558.jpg

披露宴では、

坂崎拓也くん

reikoちゃん

サカイチセコさん

朝比奈栄美〜


と演奏もして、僕はTHE ROSEを歌ったよ。

ミュージシャンもみんな凄く嬉しそうで

温かい温かい二人への気持ちが音として伝わってきた


最後は、ヨーコちゃんのヨイトマケの唄。

「父ちゃんの為ならエンヤコラ

母ちゃんの為ならエンヤコラ」



彼女の思いが一語一句に魂がのった詩のように響き

人生を噛み締める思いで歌っていたようにきこえたなぁ〜c0098204_1211637.jpg

その後は二次会に向かい

気づけば店を五軒回ったあげく


結構飲んだから

家に着きそうにもないので

ANA HOTELに泊まって

今朝仕事に向かったよ!


本当に本当に素敵な一日で

これからの二人の人生が幸せになって行く事

心から祈ってます!


おめでとう!


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-29 22:03

写真だけ

c0098204_19163471.jpg

c0098204_19163473.jpg

今日は
オダヨーコ
いつも一緒に演奏してくれるボーカリストの素敵なウェディング。

また書くけど
まずは写真だけ


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-28 19:16

夜ご飯ー串カツー

美容室の後は
打合せを一つすませて
PAUL&JOEへ、、、

明日の衣装を調達に
その衣装は明日披露するね〜笑

その後、友人の串カツ屋さんへ
以前彼は、浪速は難波の串の坊で勤めていた職人さんで
自分で店をだしたので、初めていった〜
店の雰囲気もいいし、やっぱり串カツおいしかったぁ〜
c0098204_131778.jpg
明日も朝が早いから飲んではいけないと思いながら
結局赤ワインを一本あけてしまったぁ〜(今日はアルティガ)

今はれいの東方美人茶を家で飲んでるから
大丈夫!

って何が大丈夫かわかんないね。

さぁ明日に備えて寝ます!
お休み!
明日がたのしみだぁ〜


good night良い夜を。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-28 01:25 | 日々の出来事

さっぱり。

髪切り完了!

今日は時間がなかったから
普段は二時間〜三時間かかるカットを
一時間半で仕上げてもらったよ〜

次の予定がつまってたから
二人掛かりでドライヤーまであててもらって恐縮c0098204_1164614.jpg

ここのカットは本当に丁寧で
本当にいつも気持ちいい。
酒井氏はいつも何かの隠れた細工をしてくれて
今回は、帰り際にこう言ってた、、、

「いつもと同じように見えるけど、夏使用の空間のあるカットに仕上げといたから」

だって。。。

髪を切ると不思議なもので
気分が一転して凄く壮快な気分になるよね!

maibu
ここのサロンはヘッドスパやエステ、岩盤浴と色々豊富に楽しませてくれる
空間で一日かけて全身のトリートメントをしてもらう時もあるよ!
http://www.bilakushin.jp/




hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-28 01:17 | 日々の出来事

汗だく

c0098204_15592442.jpg

昨日は
全部の予定が終ったのが、11時。

ご飯も食べて無かったから、
2日前にライブさせてもらったアマールに行ったよ。

極上秋刀魚パスタ野菜添えと、ワインを飲んで一息。

その後はオーナーの椿あきちゃんと久々の会話を交わしたら、
止まらない止まらない。

結局色々話した後、
時間が足らないねって言って、
朝の6時に解散。

うひょ~。

あきちゃんありがとう!

で、、、、、
今はちょっとフラフラで動いてるよ~

でも楽しい時間の疲れは心地いいからいいんだぁ~


今は花屋さんと打合せが終わって
今からマイブの酒井氏にカットしてもらうんだぁ~


寝そう。。。


また後で~


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-27 15:59

おはよ〜!

さぁ今日は忙しいよ〜!
まずは、溜まりに溜まっていた郵送作業。
手紙とか、誕生日の友人へのプレゼントとかを送って

その後は、週末のパーティーの衣装をチェックしに。
今回はシンプルに決めたいんだけど
シンプルな服ほどデザインと質が問われるから
意外に高くついちゃったりするんだよね〜
狙いは写真の人が作ったやつ。
あぁ〜どうしよう?!、、、、、、、c0098204_10183276.jpg

歌もシンプルな曲ほど丁寧に歌詞やメロディーをしっかり伝えないとただのシンプルになってしまう=つまらないものになる可能性があるから繊部まで気を配らないといけない。

どのジャンルも同じだね。笑

その後は、リボン屋さんへ打合せ
その内容は週末に

えっと、、、その後は、、、
夜は、、、食事会。

今週は今日から予定が盛りだくさん。

さぁヨーグルトと
納豆withミョウガ&青じそも食べた事だし。

今日も気合い入れて行きましょう!!
がんばろう!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-26 10:19 | 日々の出来事

台湾日記ーお茶ー

ホテルについて
まず始めに行った場所は
お茶屋さんc0098204_23351183.jpg

台湾は温かいお茶を飲む習慣があるみたいで
お茶の種類もかなり多くある

意外にビックリするのが
思っているより値段が高い
でも飲んでみると、これがかなりはまりそうな味で
凄く美味しい!

帰りに買ったのは
東方美人茶と阿里山茶
Oriental Beautyと名のつくほど
温かいお茶を飲む事で体調が良くなると伝えられているらしく
何となく浄化されている気分になるね。
新しい発見!

c0098204_2335556.jpg
日本に帰って来てからも、教えてもらったらお茶の作りかたを
実践しながら、リハーサルに励んでるよ!

次は、いよいよ台湾ライブについて書くね〜!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-25 23:37 | 日々の出来事

突然はっと!!

気づく時がある。
何が???
って感じなんだけど、


今は部屋の掃除を突然したくなったから
今掃除をしている


いつも突然なんだけど
思い立ったときに何でもするように
いつからか変わったような気がする


音楽にたいしてもそうだけど
前の仕事をしていた時もそう


前の仕事で学んだのかもしれないけど
思ったときにしないと
忙しくて後では出来ない
だから、すぐにするって事が身に付いたのかもしれないなぁ〜

って今ふと思った。


そういえば、こないだ友人に
ひでくんは思ったら、そのときにするもんね!
って言われた事があって

どんな事???
って聞いたら

話してる途中に「爪切りありますか?」って聞いて
爪切りだしてたもんね!
っていわれたなぁ〜

これは止めないとね。
話してるのに爪切るって、、、、笑

なおさないと!

でも、思ったときに何でもする事
直感的に思った事をすると、失敗も成功も
どっちの場合もあるけど
最終的には成功につながるから
そうするようにしているね!

さあ掃除の続きを少しして
風呂に入って
ねま〜す!


おやすみ☆


good night
hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-25 23:21


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧