hideya.iidaの日々の日記 



<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


言葉。

c0098204_1810783.jpg


言葉は時に暴力になる
言葉は時に勇気を与える
言葉は時に傷をつける
言葉は時に包み込む

一言が世界を救う事を祈りながら。

(ふとそんな事を思う)

(言葉を使うからこそ、言葉の影響力に気づかされる時がある)

(だから大切なんだよね。)


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-28 17:49 | 日々の出来事

久々さぁ〜!!

こんばんは!!
少し時間空いちゃったね。

一昨日、朝一で東京から帰ってきて
そのまま鴻池jazzフェスティバルへ!

東京は終止、エキサイトしている色んな国の人に囲まれて
あっと言う間の三日間。
楽しい日々でした。
そして東京では最近沢山の人と交流するために行っているんだぁ!

c0098204_17402983.jpg

写真は泊めて頂いてpさんの家!
凄いんだぁ〜!!家の中で迷う家!
海外に来た気分だね。
c0098204_1739012.jpg


人とのご縁は本当に重要だからね。

そして、鴻池jazzに参加させてもらって
本当に勉強になった!
始めてのミュージシャンともお会いできて普段とは少し違う空間で
歌わせてもらいました!

スタッフの皆様も沢山いらして、本当にご苦労様でした。
そして、あきさんありがとうね!!

やっぱり色々な場所で歌わせてもらえる事は嬉しいなぁ。

さぁ、今週は堂島ホテルの準備と来月のライブの企画をすすめるよ〜

皆さんもお時間あれば、七日は堂島ホテルへ是非!

それでは。
hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-28 17:41 | 日々の出来事

鴻池jazzフェスティバル

昨日は、リハーサルだったよ!!
久々のメンバーにお会いして楽しい時間だった。

今回はあきさんに呼んでいただいての
ゲストボーカルだから一曲なんだけど
凄く楽しげになりそうな予感。

デュエットをあきさんと久々にするんだけど
これに関しては、僕は訓練して日曜日挑みます!
楽しい曲だよ〜

お時間ある方は是非。

そしてその後、新幹線に乗り込み
今は東京だよ!
また報告するね!

テハ、、、今日もいい一日を!

===================================

[(Vo)椿 亜稀
(p)小堀康子
(b)中村尚美
(ds)渡辺愛子
(Vi)Reiko
(guest.vo hideya.iida)

10月26日(日)
12:10~13:10(グラナリーコート)
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-24 11:32 | 日々の出来事

毎日が勉強

こんばんは!!
昨日は友達sちゃんのバースデーで
夜は祝う会にでかけてたよ!

一年に一度の大切な日。
そして、また新しい自分が始まる日。
だから、本当に大切だと思うんだよね。
集まっていた、お店にバイオリニストのreikoちゃんも現れ
最後は、彼女の為に皆で演奏して終わったよ!

いい誕生日でした064.gif064.gif

人は生きていると
本当にビックリするくらい色んな事がある。
生まれた日ももちろんだし、友達や家族
仕事に遊び。

そして笑ったり泣いたり悩んだり、、、
色々な感情に出会うよね。
最近僕は何だか新たな自分に出会っているような
気がするんだよね。

まだ自分自身でもよくわからないんだけど
繰り返す毎日の中で、感情の変化が見える
それに、驚く時があるよ。

よく人生は山あり谷ありというけれど
本当にそうだね。

だから毎日起こる出来事は、学びと気づきの為にあるんだなぁ、、、
って感じる今日この頃。
秋だしね〜!!!!

さぁ今から、秋風に乗って
リハーサルへ向かいま〜す!

いい夜を。


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-21 18:28 | 日々の出来事

teryouri...

週末は境さんの家で
ご主人のPさんとともに
楽しい食事をご馳走になりました。

やっぱり料理がおいしい!
でもいつも僕のブラックペッパーやタバスコの量に
注意されながら、、、
それでもかけ続けてるよ~034.gif

で、、、、話は尽きることなく、いろんな話をして過ごした。
やっぱり、好きな仲間と話す時間は贅沢だなぁ~って感じるよ!!

その少し前には、nukeとミカリーノとも少しあって
ウィンドーショッピングしたしね。

さぁ今日は天気もいいし!058.gif
張り切っていこう!!

テハ、、、最高の一日を!!!


hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-20 11:58 | 日々の出来事

week end 2days...

こんにちは〜!
今日は大阪は天気は良好
心地良いねぇ〜

今は市内のデッキカフェにパソコン持ち込んで
ブログ更新中。

ここ二日は祝い事が多く出歩いてたよ!
まずは、、、ロゼの美味しいワイン
パッケージが良くて、写真とったものの
名前忘れた〜。。。
しかもブレているから読めないんだぁ。
c0098204_1538883.jpg


その後は、北新地のアントノワールへ
正直に言います、
何話したか覚えてない〜

でもかなり楽しかったのは記憶にあるんだけどね。
c0098204_15384577.jpg


c0098204_1539131.jpg


c0098204_15393447.jpg

見て頂いた通り
僕はフワフワしてたよ〜
あちょ〜

で今日は、ピアニスト境さんの家に呼んで頂いたので
夕方ワインでも買っていってきま〜す!

テハ、、、

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-18 15:48 | 日々の出来事

空の色。

綺麗な空だからupするね〜
気温が下がると空が綺麗になるね。

c0098204_18213482.jpg


c0098204_18215945.jpg



hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-15 18:22 | 日々の出来事

正夢?!予感。

あぁ〜今日はよく寝た〜。
週末の疲れを癒すごとく
朝起きて、ご飯を家族で食べて
音楽を聴いて、うたた寝をして、うたた寝をして。

今はお風呂に入ってスッキリ!

最近の出来事なんだけど、
友人が”子供が出来る気がする”と言い出し
ん???どういう事?って聞いたら
ご主人や、当人の家族達が続々と彼女に子供が出来る
夢をみるらしい。
そして、彼女自身もバスタブにつかる時
仰向けになり膝を抱えて沈むのが最近の習慣なんだって。035.gif

不思議な出来事だけど、あり得るなぁって納得してしまった。

それでもって、ふとそんな事を考えながら”うたた寝”していたら
彼女がベビーカーを押している姿が夢にでてきたよ〜!

やっぱりあり得るな!
祈っておこう!016.gif

何か楽しみになってきたなぁ〜!

さぁ今日も早く寝ようっと!

おやすみなさい。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-14 22:58 | 日々の出来事

メッセージ返し! abut Agronatura

プチメッセージを頂いたので
ご紹介!

三日前に堂島ホテルのアメニティーを紹介したときの
agronaturaーアグロナチュラーとは???
という質問と、どこで買えるのか?
と言う事だったので!
c0098204_15135872.jpg


c0098204_15142826.jpg


アグロナチュラは、イタリアのブランドで、
農家の方々が開発し始めた、オーガニックのシリーズ。
香りも高くて、使い心地も素晴らしい。
数年前は、何カ所かの家具屋さんとかでしか取り扱いがなかったんだけど
最近は結構いろんな所でみかけるかな?!

当初は、入浴用のハーブパックと歯磨き粉、家具のお手入れ用クリーム
とかだけだったんだけど、最近は色々豊富にそろっているね。
シャンプー、コンディショナー、その他、、、
リアルオーガニックのわりには、そんなに高くもなくて使えるのは嬉しい。

こう言ったものを使うと、ゆとりの時間が少し過ごせているような
気がするからいいんだよね。
お風呂の時間とか、15分ですませられるけど、そこを色んなもので充実させて
30分入ると、一日の疲れがとれて行くし、ちょっとした贅沢をした気分になる。

これに限らず、ちょっとした変化で、見え方とかが変わる事もあるなぁって思う。
部屋とかでもデスクでも、5分片付ける時間をつくれば
仕事がはかどるし、何より気分がいいもんね!

これもそんな物の一つ!

一度使ってみて!
一押しです!

買える場所は、家具屋のACTASとかでよく買うけど
他には、BEAMS、UNITED ARROWSとかでも取り扱いがあると思うよ!


それと、コメントをいつも書いてくれてありがとう!
いつも読ませてもらってるよ。
こんな感じで、コメントやメッセージをもらったら
記事にして時々かえしていくので、宜しくです。

ありがとう!

では今日もいい一日を!

hideya.iida



[PR]
by hideya1985 | 2008-10-13 15:14 | 日々の出来事

2years!

”しお家”二周年パーティー無事終了!
あぁ〜楽しい夜だったよ!

そんなに大きくないお店なんだけど、
お客さんは2ステージともぎっしり満員。
ありがとうございます。

結構長丁場のステージだったんだけど
ステージの間が、約二時間待ち。
でも、、、ミュージシャンや色んな方とお話でき
凄く充実したね。

ボーカリストは三人出たんだけど
僕は、what's going onと
a song for you,,,calling you ,,,などなど
歌ったよ!

お店のオーナーの方々はじめ、スタッフの皆さんも
気さくな方々で、よくして頂いてありがとうございました。

三年目、素晴らしい年になります事心から祈っています。
おめでとございました!

MEMBER
(vo)椿 亜稀
(p)境 知成子
(b)榎本 敦
(sax)朝比奈江美

(guest.vo)hideya.iida
(guest.vo)オダヨーコ


MUSIC IS MY LIFE hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-10-13 15:06 | 音楽


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧