hideya.iidaの日々の日記 



<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


リハーサル。

c0098204_330235.jpg

c0098204_330296.jpg

今ようやく家に到着。

今日のリハーサルは夜の11時からと言う、遅めのスタート。

もう日付が変わってるから、明日のライブのリハーサルだったよ。

久々に演奏する曲や
あまり歌わない曲
何より新鮮なのはサウンド。

人が一人一人違うように、音も奏でる人によって、
色や味や空気全てが変わってくる。

改めて、音が楽しい、醍醐味に出会ってる気分。(@_@)

明日が楽しみだぁ~
お時間あるかたは、是非違う一面を見に来てね。


今は、まだ演奏して
テンションが上がったままだから
キャンドルを見て
ボッーとしてるよ。


さぁ明日は、朝から来客があるから
そろそろ寝ないと。


おやすみ☆

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-27 03:30

上海紀行 最終

色々写真がまだまだあるから
アップするね〜

エビとクルミの揚げ物??
c0098204_12214669.jpg

上海蟹(美味〜五匹くらいたべたな〜)
c0098204_12221831.jpg

中国風ハンバーグ?
c0098204_12231531.jpg


中国の画廊が並ぶ街。
素敵な街で、昔のニューヨークのSOHOみたいな所で
小さなお店がちょこちょこ並んでいて
イタリアンレストランが立ち並ぶ
オリエンタルタウンだった!!
ここは上海に行った際は必ず行ってね!!

c0098204_12255760.jpg


c0098204_12262164.jpg


c0098204_12264736.jpg


c0098204_12271721.jpg


c0098204_12274551.jpg


終わり〜
旅は人の心を揺さぶり
新たな自分の発見を生んでくれる
大切な時間。
ライブに似てるね。

さぁ次はどこへ行くのか???!!!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-25 12:29 | 日々の出来事

上海紀行 本

どこのレストランにいってもビックリする事。
雑誌がふんだんに置いてある。
しかもオシャレなカフェから定食屋さんみたいな所まで。

これはこの国の習慣なんだね。

中でも、面白いのはスターバックス
c0098204_121944.jpg


c0098204_12193433.jpg

その為のステッカーまで製作してるんだよ!
「持って帰らないで〜!!」って
これは面白い。

発見!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-25 12:19 | 日々の出来事

上海紀行 食2

こないだの続きだよ〜!!
上海の食は本当に健康的だったけど
中でも、、、朝の食事の際に

HOT豆乳!!!!!

c0098204_1214320.jpg


皆これを水のかわりに飲むんだ!
これには驚き。

そりゃ皆、健康元気になるよね!
うひょ〜!!

c0098204_121682.jpg


帰ってきてから豆乳飲んでるよ〜
結構いい感じ。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-25 12:15 | 日々の出来事

先週末

海外から帰ってくると
感覚が変わらないまま
居なかった時間を埋めるごとく
仕事が山積み。

仕方ないね。
と言う事で、リハーサルに本番に
友人の引っ越しにと
あっと言う間に過ぎたよ!

今週は金曜日にムーンレリジョンの定期公演に
ゲスト出演。
普段のステージでは歌わない歌とかもあって
ワクワクするね。。。
オリジナル曲も今回は初披露のナンバーも織り交ぜ
はじけていくぞ〜!!!!

で、、、今日はヘアカットに行ってから
アメムラのリビアさんへ行きますよ!!!

では、、、後ほど!!


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-25 12:11 | 日々の出来事

ボジョレーヌーボーLIVE


帰国後、早速ボジョレーヌーボー解禁LIVE@AMARLだったよ!!
c0098204_1363423.jpg

久々に境さんとのデュオ。
楽しい時間でした。
お客さんも沢山入って頂きありがとうございます。

互いの音を鮮明に聞きながら互いを刺激し合う
そんな楽しみがデュオならではかな!

オーナーの椿さん、シェフのゆうくん
ありがとうごさいました!!

さぁ今日は、今週末のフラミンゴライブのリハーサル初日。
上海紀行も続きをお楽しみに!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-21 13:14

上海紀行 食

本当に毎日沢山食べた!
特に野菜が美味しかったし

漢方と飲茶が美味しかったよ!!
まずは、、、一番印象的だったレストランは
会員制のレストランやバーがあるクラブへ

とにかく庭が広いしテラスで食べる飲茶は不思議。

大根餅
c0098204_12573096.jpg

チャーシューの入ったやつ
c0098204_1257562.jpg

エッグタルト?
c0098204_12583293.jpg

餃子
c0098204_12585848.jpg

小龍包
c0098204_1259503.jpg


お店はこんな感じ。

c0098204_12593025.jpg


c0098204_130427.jpg


c0098204_131542.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2008-11-21 13:01 | 日々の出来事

上海紀行 仏像&お寺

龍華寺へ二日目にいったよ!
中国の仏像は、日本のものと違い
色鮮やかな像が印象的だったなぁ〜

c0098204_1253860.jpg


c0098204_12533269.jpg


c0098204_12534757.jpg


c0098204_12541570.jpg


hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-21 12:54 | 日々の出来事

上海紀行 ゲストルーム編

飛行機の旅を終えて
c0098204_12414769.jpg


空港から、まずは宿泊先の馬博氏のご自宅へ
高層マンションの中にいくつもゲストルームをもっていて
選ばせてもらった結果こんな感じのお部屋へ!
何個、このマンションに部屋あるねん!!

早速興奮します!
まずはベットルーム
c0098204_12442632.jpg

ダイニング
c0098204_12445310.jpg

リラックスルーム
c0098204_1245151.jpg


赤を基調としたお部屋で、絵画が沢山あるんだぁ〜
この他にも、パソコンが使える書斎に、大きなバスルーム
写真撮るの忘れてた〜!!

で、、、ゆっくるする時間もなく着替えて会場へ
まずは、、、お部屋の紹介。
次は、、、食事。


hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-21 12:48 | 日々の出来事

上海は規制が多い???

こんにちは!!
上海から帰国したよ〜!!

なかなか上海での様子をupできなくて残念。
これには、、、事情が、、、、
実は、中国から日本のブログは、ほとんどが観覧できなくなっていて
写真や色々upしたかったんだけど出来ない日々だったよ。

まずは、感想!!
今回の旅と言うか、仕事は世界から集まる
貿易商や株式市場に関わる人たちの
パーティーで歌うのがメイン。
その他は、色んな事をさせてもらって
食事はもちろん、ウォーキングのトレーニングに
美容がテーマの時間になったね。

漢方のスープ、野菜、上質なコラーゲンに色々。
美術品の数々。。。
目が養われたね。

街自体は、今年一回行った台湾に似ていたけど
やっぱり自動車の量と
その運転に驚かされた。
いつ事故にあってもおかしくない
そんな運転。

タクシー移動がほとんどだけど
のせてもっらっているのに落ち着かない。
その上、2011年のEXPOにむけての工事が進んでいて
煙ぼこりの多い事。。。

何はともあれ楽しく、勉強させていただけた時間だったよ!!

写真もいっぱいUP するね。


hideya
[PR]
by hideya1985 | 2008-11-21 12:40 | 日々の出来事


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧