hideya.iidaの日々の日記 



タグ:ありがとう ( 7 ) タグの人気記事


手紙の日

さぁ今日は朝から
最近出会った人やお世話になった人に手紙を書いてるよ!

手紙って凄く集中力がいるけど
楽しいんだよね。

送る人との会話を思い出したり
その人の顔を思い出したりして書くんだ。

c0098204_15232959.jpg

インターネットやメールが
普及した世の中だけど
やっぱり手紙とかをもらうと
自分は嬉しいから
何でもないことだけど
何でもない事だから
大切だなって思う。

そんな事って結構あるよね。
言葉とかでも、わかってても、
ありがとうの
一言で全然違うしね。

さぁめきめき書き続けるよ〜!

では〜!!

良い一日を。


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-07-01 15:24

週末(talk)

今日は雨。
少し早い梅雨入りがきましたね。
例年より六日ほど早いそうです。
恵みの雨が沢山ふるといいなぁと思う反面
自然災害が多い近年、無事に過ごせる事に感謝すると共に
祈る今日この頃です。


c0098204_168159.jpg


さて先週末は久々に街に出かけました。
ここ最近、家でこもって作業をしていたので
人と話すのも久々だったかな?!

何でも無い話、昔話、大切な話、これからの話
会話を交換しあう事は何より美味しい栄養剤。
と改めて感じながら、沢山の人が集まって
食事の後は、踊りに!
後半記憶がなく。

日曜日、晴天!
友人宅で用意をして
リハーサルへ。
こちらも久々に会うミュージシャン達と
いいセッションを交わし。
食事をして、音楽の話や、たわいも無い話。

今週末は話す事を満喫しました。
それと少し温かくなってきたせいか、白ワインが美味しい季節です。
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-02 16:09 | 日々の出来事

2/23 エネルギー

先日から続いていた暖かさはどこかに消えていき
寒さが舞い戻ってきましたね。

今日は朝、仕事を済ませて
昼からは、
役者をしていた時代の、凄くお世話になった方の稽古場へ

久々に伺うと、コーラスのレコーディング中で
たくさんの子供達が満面の笑みで一生懸命歌う姿に
圧倒されながら、しばらく時間をすごして、
久々にお話させて頂く。その後はランスルーをみせてもらい
演技をしていた頃の事を思い出しながら、エネルギーをもらう。

その後は、友人達と久々に堀江のムートンカフェへ。
笑いっぱなしで食事を終え、その足で、これまた久々のグランカフェへ。

ついたら踊る踊る!!

今日はエネルギッシュな一日でした!

あっお月様が最近綺麗ですよ!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-25 01:48 | 音楽

2/15

バレンタインライブも無事終わり
昨日の打ち上げでのお酒を身体に抱えながら起床。
今日は、朝一に、昨日届いていた宅急便をとりに!!!!
チョコレートを送って頂いてありがとう!!
昨日は、ライブに呼んで頂いたakiさんからも頂き
本当に嬉しい限りです。

その後は、チョコをかじりつつ
部屋の掃除、ここ最近少し忙しくて
部屋が嵐がきたような静けさと汚さ。。。
結構時間がかかり、、、一息ついて

ジュエリーショップのロゴ作成。
テキストのみのロゴは、複雑なデザインをするより
難しい。何でもそうだけどシンプルなものは
果てしなく奥がふかいなぁ〜と改めて感じ

ようやくできたロゴはなかなかシンプルな出来で
喜んで頂けたので何より。

昨日のお酒と、今日のpcでの集中力に
日記を今書きながら、既に半分目が閉じてきています。
さぁ寝ます。
おやすみなさい!1
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-16 01:24 | アート

1/30 初ワイン!!

今年初めてワインを口にしました!!ということではなく
ピアニストのsakai chisekoさんと今年初めて会いました!!
久々にって言っても、一月くらいしか空いていないのですが
飲めや歌えや騒ぐ騒ぐ。
で最後はなぜかデザートを食べにBALに向かい
デザートたくさん食べました!!

その後気分もよく家路つこうと思いながら
最近会っていなかった友人に電話でもしてみようって思って
電話したら、結局市内から遥か遠い僕の家まで送っていただきました!!
ありがとうね!!で夜中まで話ははずみ、就寝五時でした!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-01 18:41 | 日々の出来事

1/27

冷え込む最近。
久々にワイン友達のt氏と食事!!

その後は、aki tubakiさんのライブを観賞に!!
いつもながら透き通る声にワインを楽しみながら
素敵な時間を過ごしました。
ベーシスト、坂崎拓也氏とも2008年の挨拶も交わせたしね!!

いい夜でした!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-29 23:40 | 音楽

2007年

c0098204_14251015.jpg

今年も本当にありがとうございました。
2007年も本当に色んな温かさにふれさせてもらった一年になりました。

年の初めにからCDのリリースに向けての活動
色んな場所でのライブ
中旬には、日本の色んな土地にふれ
新たな人たちと出会い。
出会ってきた人たちと深めた時間。

毎日が目まぐるしく、そして衝撃的な日々
日を追うごとに求める音楽への欲求。

後半は大きなステージから小さなステージまで
色んなお客さんと創るライブ。
その呼吸の中で見えてくるミュージシャン一人一人が
奏でる音との出会い。

なにより別の分野でのクリエーターとして活動させていただいた年
その事で、色んな経験と色んな苦難もできて
今見える自分の事

2007年、凄く詰まった一年でした。

2008年、初頭は新たな音楽を創り、少し旅にも出たいと思っています。
その後は大阪を拠点にライブ活動をして
色んなチャンスを見れる心を養いたい、そう思っています。

来年もありのままに衝撃的な物を創る創造者として
精進していきますので、見守って頂けると幸いです。

ありがとう!!!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-30 14:25 | 音楽


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧