hideya.iidaの日々の日記 



タグ:エネルギー ( 33 ) タグの人気記事


青い空へ

ここ最近ブログ記事を頻繁に書いていたのに
一日あいてしまった。

毎日読んでくれているのにね。。。

今日からまた復活です!!




c0098204_1759233.jpg





実は、、、凄く大切なおじいちゃんが
夏の日の青い空へ旅立ったんだぁ。
無事に青い空へ見送りました。


凄く温かくて無償の愛を注いでくれた人。
僕がニューヨークにいる時も
電話をよくしてくれたり
いつも気にかけてくれていた


本当に勉強家でわからない事はすぐにでも知ろうとして
家族に毎日を楽しく過ごしてもらう事に、
おもいっきり、情熱的な人


沢山の事を教えてくれたし
きっとこれからも教えてもらう事ばかりだろうなぁ。


本当にありがとう。



These are the days to remember

because ,,,

they don't last forever


thank u

thank u

thank u



love hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-07-14 18:02 | 日々の出来事

突然はっと!!

気づく時がある。
何が???
って感じなんだけど、


今は部屋の掃除を突然したくなったから
今掃除をしている


いつも突然なんだけど
思い立ったときに何でもするように
いつからか変わったような気がする


音楽にたいしてもそうだけど
前の仕事をしていた時もそう


前の仕事で学んだのかもしれないけど
思ったときにしないと
忙しくて後では出来ない
だから、すぐにするって事が身に付いたのかもしれないなぁ〜

って今ふと思った。


そういえば、こないだ友人に
ひでくんは思ったら、そのときにするもんね!
って言われた事があって

どんな事???
って聞いたら

話してる途中に「爪切りありますか?」って聞いて
爪切りだしてたもんね!
っていわれたなぁ〜

これは止めないとね。
話してるのに爪切るって、、、、笑

なおさないと!

でも、思ったときに何でもする事
直感的に思った事をすると、失敗も成功も
どっちの場合もあるけど
最終的には成功につながるから
そうするようにしているね!

さあ掃除の続きを少しして
風呂に入って
ねま〜す!


おやすみ☆


good night
hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-25 23:21

それだけで元気!

天気がいいと
それだけで気分がいいね〜

さぁ今朝はくるみパンアイスコーヒーを片手に
朝から散歩に出かけました!

ずっと室内での作業をしてるから
太陽光を浴びてエネルーギー充電。


夕方にはヨーコちゃんと
彼女の月末に行われるウェディングパーティーの
音楽編集。

素敵なパティーになるね!

目に方は、少し慣れて来たのか、ましになってきたのか
生活しやすくなったかな?!

そんな事は言ってられず、明日は朝早くから
出かけないといけないし

来週には海外なので
用意していかないと、、、


さぁ今日もいい一日を!


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-13 11:51 | 日々の出来事

@キュイジーヌ・アマール

c0098204_10511076.jpg

朝比奈栄美(sax)
亀崎ヒロシ(per)
サカイチセコ(p)

昨日はご来場ありがうございました!

初めて共演するメンバー
凄く音がストレートに聞こえてくる
ただただ音が重なり合う
そんな事はわかっているはずなのに
改めて気づかしてもらえたライブでした。

一つの音が大きな意味をもつ
一つの出来事が人生を変える事がある
人の生き方と似てる。

素敵な夜でした。

次のライブお楽しみに!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-05-17 10:51 | 音楽

こんなに!

最近ゆっくりブログをかけていない今日この頃ですが、、、

充実した日々を送っています。
模索、挑戦、発見しています。
音楽以外の話も少し、、、

先日久々にお呼びがかかった友人Y氏と
とある場所へ、、、、、
って自宅に連れていかれて、中をのぞくと何人か集合している!

もうお料理もセッティング済み。
僕:今日は何の会?
y氏:特に何にも無い会!久々にこんな感じも!

って事で始まりました!
welcomドリンクは、krug!
わぁ〜これは嬉しいよ〜。

c0098204_1114630.jpg


次に出て来たのがドンペリニヨン、ピンク!

c0098204_112134.jpg


そう!今日はこういう会だったらしく、凄く満喫の時間でした!
お料理もおいしく頂き、ドリンクも他にも素晴らしい面々の
ラベルが並んでました。

やっぱり泡は美味しい上に、この手の泡は繊細でコーラを飲んだ時の
シュワーは全くないんだよね〜それを同じ日に二本は久々!
フワッと消えてゆく泡の感じ。
でもやっぱり好みはkrugでした!

よしっ!栄養もたっぷりなので今日も一日いい日にしよう!
[PR]
by hideya1985 | 2008-05-15 11:03 | 日々の出来事

昨夜は

c0098204_12594381.jpg

ムーンレリジョン@フラミンゴアルーシャでした!!
ご来場いただきありがとうございました!!

約一年ぶりにゲストに呼んで頂き、久々のセッションができました!
feverしてましたよ!
サックスの朝比奈栄美ちゃんとのセッションもできたしね!

お客様の多くが初めてhideya.iidaを見る方ばかりだったんじゃないかな?!
と感じながらの、約一時間。
楽しい時間でした!
彼らが、この会場で毎月している、このイベントは毎回満席らしく
お客様もノリノリ!素晴らしいです!

ミュージシャンも普段は出会わないグラウンドの方々とお会いできたのも
嬉しかったですね!

やっぱり音楽は、いつも学びをくれるね!
ありがとう!!

そして、お客様はもちろん
スタッフの皆さん、草部 礼己さん率いるミュージシャンの皆さん
本当にありがとうございました!!
お疲れさまでした!

さぁ、今日は大阪は北新地のambushですよ〜!
コチラはプライベートパーティーでのライブです!!
メンバーは
坂崎拓也(B)
三夜陽一郎(DR)
サカイチセコ(P)
REIKO(VIO)
椿亜稀(VO)

さぁいってきま〜す!!

peace hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-26 13:05 | 音楽

コーネルデュプリ@billbord live

c0098204_2124461.jpg


行ってきました!!
時代を変えて来た音
それは廃れることなく健在です。

本当に古き良きと言う言葉はこういうときに使うものなんだなぁ。
久々にニューヨークのクラブ入り浸っていた頃を思い出しました。

そしてニューヨークの父jimmy A smithの演奏もビルボードできけたし
本当に幸せな時間でした。

そして明日ニューヨークに帰るジミーに次の夏ね!と言葉を交わし
big hugをして帰ってきました!

ありがとう!!

そしてその後は友人達と、ハービスエントのゼックスへ。。。。
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-20 21:25 | 音楽

jimmy meet hideya.iida

ご来場ありがとうございました。
あっという間の一時間半
本当に素敵な時間でした。

彼と演奏するのは初めての事で
僕にとってもいいチャンスでした。
そしてお客様も近い距離感で見て頂ける事が
意味深い時間になりました。

音楽とは、本当に不思議な物で
沢山の感情に出会える一番の物です。
本当に歌える事に感謝しています。

彼の包んでくれる音は、僕みたいな若輩者の音にも
しっかりキャッチしてくれる余裕と情熱があったなぁ〜。

僕はこのまま一足飛びにはいかないかもしれないけど
前に突き進んで、何かが訪れる日を追いかけながら待ちます。

本当にありがとうございました。

スタッフの皆さんもありがとう。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-20 21:15 | 音楽

@koo'on live

c0098204_12181685.jpg


koo'onライブ終了しました!!
ご来場いただきありがとうございました!

本当に素晴らしい空間、最高の情熱的な夜になりました!
一時間半のライブは刺激的で
お客様との合唱も気持ちよかったなぁ〜
ありがとう!

素晴らしい照明の写真が残念ながらないのですが
今回は映像があります!

後日youtubeとかで見て頂けるように。

koo'onのスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

さぁ、いよいよ18日金曜日は
ビックネームのアーティストとの共演。
その名前は、、、、、、、、
こちらで問合せしてください!

アマール
大阪府東大阪市菱屋西1-5-26
TEL 06-6725-2080

4月18日(金曜日)@amarl東大阪
jimmy meet hideya.iida
8:00 start /チケット¥6500
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-15 12:17 | 音楽

着うた配信が、、、

今日友人に、
”hideyaくんの曲全部は着うたないんだね”
って言われ、えっ、、、、、、、
着うた配信が始まっていたなんて!!!

と言う事で、着うたとれるそうです!!
皆の着信音を是非、hideya.iidaの曲にしてください。

検索はhideyaでかけると4曲でてきました!!

今着信とメール着信変えたんですが、何か電話が鳴るたびに
嬉しいなぁ〜〜なんて!!

よろしくです!!
うひょ〜
c0098204_22261841.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2008-03-16 22:26 | 音楽


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧