hideya.iidaの日々の日記 



タグ:ファッション ( 11 ) タグの人気記事


アナベル

あじさいの季節
今回の旅で
台湾は本当に贅沢に花がみれる国なのにはビックリ

特にランが結構、無造作にいろんな所においてある。
日本だと高級なお花だからね〜
その他にも、クラブやカジュアルなレストランにも
生のお花が飾ってあってかなり好感度がいいね。

家の父親が植木職人と言う事もあって
木や花には敏感に反応してしまう所があって
レストランとかに入ると大抵の場合
花が飾ってあるけど
まず、生花か造花を確認してしまうんだよ〜

その上で生け方がオシャレならなおいい感じ!

またそんな様子も写真でupするよ〜

と言う事で今日はお花屋さんへ
今週末のパーティーの花の打合せ。

c0098204_193329.jpg


チョイスはアナベル
これを当日使います。

その様子は当日までお楽しみと言う事で!

楽しみだなぁ〜!

では、リハーサルへ境さんの家へ出かけてきます。
今日も彼女が作る絶品の手料理頂きます!

ワイン買って行こ〜


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-23 19:04 | 日々の出来事

after billbord

土曜日のビルボードの後は
ハービスエントのゼックスへ

c0098204_10564537.jpg


普段はチャイニーズとイタリアンのレストランなんだけど
その日は、ビュフェスタイルのクラブ使用に。

ニューヨーク発の音楽を聴いた後は、ニューヨークのクラブに
いるような気分に。
最高の夜だったね。

夜中一時終わりその後は
イタリアンレストランに。

久々の友人達とも合流できて晩餐して
おわりました。

最近ステージが多いけど
クラブで音を聞いていなかったから
踊りまくりで楽しい週末だった〜
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-21 10:57 | 音楽

3/9 トレードフェアー ATSUYO ET AKIKO(ニューヨーク)

教会を後にしてから、服を着替えて
トレードフェアーへ。。。

c0098204_150455.jpg


バブルと言うトレードフェアーのパッケージデザインも
昨日食事をさせてもらった、
ATSUYO ET AKIKOがデザインを手がけたそうで
受付にある、布バックも凄くかわいい物になっていた。

いざ中へ入り、ATSUYO ET AKIKOのブースを探す
入り口から続く相当長く広い空間で数十店舗もブースが並ぶ中、発見。

c0098204_1512843.jpg


初めてみせてもらう作品は、日本人らしく繊細で優しい印象の物ばかり
子供にとっては、この素材感と清潔感は凄く良い。
特にアメリカのデザインは刺激が多い中、オーガニックな質感は
とても都会的な印象をうけた。

ニューヨークで初めてのトレードフェアーは
良い勉強になったね。
ジャンルは違うけれど音楽も同じで、
良い物は良い状況と場所が必然的に回ってくる。
それは僕が思うに、より自由な状況で、自由とは基盤と知識と時間がつくる経験が
より必要だと言う事を改めて感じた時間だったなぁ〜
[PR]
by hideya1985 | 2008-03-12 15:01 | ファッション

3/8 久々の友人。(ニューヨーク)

約三年ぶりに。
友人というか、お姉ちゃん的な存在の
ファッションデザイナーのYさんと会う。

彼女は僕が13歳の時に初めて会ってからというもの
色んな刺激を与えてくれて、特にファッション含むセンスと言うものを
教わった人の一人だ!!


会う場所は、レキシントンアベニューの、これまた焼き鳥屋さん
毎日ソウルフード等の僕にとっては嬉しいチョイス。
店に入るなり、三年ぶりに会う事にドキドキしていた僕は
彼女の顔をみると、月日のブランクはどこかに消えてしまい、
交わした言葉は互いに”三年ぶりにかんじへんなぁ〜”
と、、、

食事は始まり、彼女の友人であり、仕事のパートナーのA氏と
その彼とも初対面。
これまた”類は友を呼ぶ”と言う言葉があう感じの人で素敵な人。
彼も映画のセット等をプランニングしている人らしく音楽も好きな人で
話は、僕の三年分の音楽の話に、CDの話、今の日本での活動の話

そして本題、彼女の今のニューヨークでの活動。
以前は某有名ブランドでデザインナーだったんだけど、辞めたそうで
今は自分のブランドをパートナーのA氏と立ち上げて、
これまた一年経っていないのに
ブレイクの予感。名前は”ATSUYO ET AKIKO
何でも初めてのプロモーションが!!!!!!
なっなんと"US VOGUE"!!!!!!!
ひぃ〜!!

二人の記事も掲載されているらしい。。。
やっぱさすが、恐るべしY氏。
やる事が違う。

そんな話で盛り上がり食事は終盤。
明日からチェルシー地区某所で始まる、トレードフェアーに
誘って頂いていく事に!!

興奮冷めないまま帰宅しました!
さぁ明日は朝から教会でうたうでぇ〜!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-03-11 21:59 | 音楽

週末

最近色々な違う表現を見る機会が多い
先週末は、始めてお能に招待して頂き堪能させてもらった。

今までにも古典芸能は、文楽、歌舞伎とみたことはあったけれど
お能は始めての経験。
長い間、演者の体制が同じな事にもびっくりしたけれど
きっかけがどこにあるのか解らないのに、たくさんいる演者が同じタイミングで動き始める。
その動き一つ一つに息のかかった素晴らしい舞台。

狂言も笑い声一つとっても、見ている方がそれにつられて笑ってしまう深い笑い。
どれをとっても学ぶところがたくさんあり、感動した。
日々の積み重ねがひしひしと伝わる、姿に感銘をうけた。

その後は、大阪のクラブSAZAEにKITUNEが来ているという事でお誘いをうけ
いざ踊りに。ここはいついっても人がたくさんいる場所。
そこへ輪をかけて人がたくさんいたように思う。

中に入ってしまえば踊る踊る。
その後ソファーで休憩していると武田真治さんが隣にいたので
ご挨拶。

その先は、、、、、、、、、
朝まで楽しみました。

週末はやっぱり楽しいなぁ。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-26 23:47 | 日々の出来事

最近の朝の曲

c0098204_9403980.jpg

こないだスターバックスでラテを飲んでいるとき
ちらっと見たラックに、気になっていて手に入れていなかった
ジョニミッチェルの新しいアルバムを発見!

ジャケットもさることながら、インストの曲があって
その曲が最近の朝のテーマソングになっています。
彼女の奥深い表現には学ぶものばかりです。
大好きな尊敬してやまない
彼女を少し紹介しました。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-17 09:40 | 音楽

久々の散歩

用事をすませて、久々に心斎橋の街を散歩する。
と言いながら、目的は自宅の部屋を模様替えするので
インテリアを見に行く事が目的だったんだけど
土曜日の夕方はさすがに人が多い。

久々に街を眺めると、見事にビックメゾンのオンリーショップが立ち並ぶ
色感豊かなディスプレイにパステルカラーのネオン
各ブランドごとに個性を追求した冬の表現。
何でもそうなんだけど、当たり前のようにあるものって
人がつくり、それをまた人が見る。
そして感銘を受けた人たちが、紙袋を手にして帰っていく。
なんだか不思議だぁ。

そして、本題。
最近部屋がまとまらなく、物が増えているのも確かなんだけど
限界の状態、、、、、、、と言う事で久しぶりの模様替え。
いざお店に入って、まずはラグをみる。
今まで茶系の部屋にしていたんだけど、色を入れてみる事に。
そしてチョイスしたのは芝生のようなグリーンのラグ。

次はカーテン。良いのがないかなと思って探していたんだけど
なかなか気に入るのがなくて、選んだのはキャメルのカーテン。
これがなかなかいい感じで、凄く気に入った!!!
その後は棚を拝見。気に入るのがない。僕がイメージしているのがアンティーク調の物なので、そりゃ無いか。なので後日。

で照明コーナーへ。。。
僕の部屋は絵がたくさんあるため、照明はシンプルな物を選びました。

その後は一人スターバックスでラテを飲み、満足したので
家路につきました。
久々に買い物するとやっぱり楽しいね。

季節の変わり目、皆さんも部屋の模様替えしてみては!
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-12 17:59

秋の感じ。

c0098204_1222176.jpg

大阪御堂筋も秋の風に揺られて木々達も色が変わりはじめてきた。
通る人の姿も秋の装いが増えて色のトーンも淡い色に変わってく。
僕自身もこの季節になると毎日身につける物が楽しくなる。
ジャケットにシューズ、時計にバングル。
色々考えると楽しい。

最近凄く忙しくさせてもらってるんだけど
凄く脳が動くというか、色んな物に凄く過敏になっているような気がして
一つ一つの出来事、物に改めて感謝したり。
またそれについて考えたり。
この感じは何年かに一度訪れるんだけど。
こんな時は良いものが出来上がってくる予感がする。
どんな秋になるのかなぁ〜。。。。。。。

あっ昨日は大阪インポートコレクションのアフターパーティー@堂島ホテル
関係者様にご挨拶に行ってきました。
会場は一階〜三階まですべて使いショーが行われたそうです。
僕が行った時はクラブ的な雰囲気に。
ここで、、、僕の踊りたがりの血が騒ぎだしてきたけど
ご挨拶ご挨拶。
その後は踊る踊る踊る!!!!!

そんな一晩は凄く楽しくすごさせてもらいました。
ありがとうございます。

さぁ秋から冬にかけてのステージ企画をはじめよう!!
乞うご期待。
では〜!!!!!!!!!!
c0098204_12223520.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-10-06 12:23 | 音楽

半日。

時間が突然空いたので、
久々に市内のテラスのあるカフェで
五時間ちかく過ごす。

色んなスタイルの人が行き交う

何だか目が疲れたけれど
凄く刺激的な感じ。
[PR]
by hideya1985 | 2007-07-13 17:58

party day

昼間、次なる展開のイメージと共に
ヘアスタイルを変える。

その後、友人主催のパーティー
大阪北浜のBALへ。

つくなり目に入るのが、何だか素敵な靴を履く人達。
セルジオロッジ、ジミーチューETC.....
こういった場に足を運ぶと、靴に釘付けになってしまう。
[PR]
by hideya1985 | 2007-06-23 03:36 | 日々の出来事


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧