hideya.iidaの日々の日記 



タグ:写真 ( 9 ) タグの人気記事


台湾日記ーお茶ー

ホテルについて
まず始めに行った場所は
お茶屋さんc0098204_23351183.jpg

台湾は温かいお茶を飲む習慣があるみたいで
お茶の種類もかなり多くある

意外にビックリするのが
思っているより値段が高い
でも飲んでみると、これがかなりはまりそうな味で
凄く美味しい!

帰りに買ったのは
東方美人茶と阿里山茶
Oriental Beautyと名のつくほど
温かいお茶を飲む事で体調が良くなると伝えられているらしく
何となく浄化されている気分になるね。
新しい発見!

c0098204_2335556.jpg
日本に帰って来てからも、教えてもらったらお茶の作りかたを
実践しながら、リハーサルに励んでるよ!

次は、いよいよ台湾ライブについて書くね〜!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-25 23:37 | 日々の出来事

長野での茶道

c0098204_11395874.jpg

精神統一
それは、ヨガにも似ている感覚。
増して、日本がもつ奥ゆかしさを感じたひと時。
一期一会のお茶との出会い。

茶道は人が歩む人生に近いものがあり。
一つ一つの動きに意味があり、日本人らしい秩序を改めて教わりました。

そんな有意義な長野での週末でした!!

写真は襖の取手と長野の川にある水草の流れ
c0098204_1140670.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-10-15 11:39 | アート

歩く事。

c0098204_13433936.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-10-11 13:43 | 音楽

いい写真もらいました!!!

c0098204_17382120.jpg友人の書道家のwooki氏から、いい写真送っていただきました。
yoocoの踊る姿!!
彼女の情熱は踊る時も健在です。
ついでに僕のも。。。。。。。
c0098204_17503720.jpg
[PR]
by hideya1985 | 2007-10-09 17:39 | アート

brain

brain
brain
brain
c0098204_13535078.jpg


brain
c0098204_13541532.jpg


brain brain
c0098204_13543922.jpg

brain brain brain brain

c0098204_13553695.jpg
brain
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-22 13:56 | アート

平和を祈って

日本にはお盆がある。
そして平和について考える。
c0098204_11373071.jpg

原爆の投下、9.11のテロリズム
私生活でおこる些細な出来事から発展する大きなアクシデント
人を愛することの気持ち。
人から愛されたい欲。
大切なもを守るという言葉へのエゴ。

日々押し殺す感情、感覚。
そこで生まれるストレス。
解消法を間違った殺人事件。

僕たちが普段生活する中でも本当に小さな争い。欲。
目まぐるしく渦巻く。
夢と希望。現実と仕事。
この両立を求めて過ごす。

人それぞれ、それらを解決する方法を考えるとき
少しのことで良い。ささやかな優しさで良い。
大切な人にだけで良い。
少し祈って。少し本当に笑うことが凄く大きな力になると思う。

少しづつ少しづつ。
ゆっくりゆっくり。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-16 11:38 | 音楽

岡山。

午前中の打ち合わせもすみ
時間が空いたので船で直島へ。

最近話題もさることながら、発展していっている直島。
ベネッセが入ってから、五六年らしいけれど、島全体がアートいう
素敵な島。特に安藤建築が大半をしめている。

地中美術館もみにいったが、何とも洗練された建築に、空間。
その一つ一つが本当に繊細に作られている。

ただ一つ、お盆なだけに人が人が人が、、、、、、
という感じで凄い事になっていたけれど、短い時間だったけど
充実した時間がすごせました。

残念なのは、時間がなかったため、本村ラウンジ&アーカイブにいけなかったのは残念。
でも草間さんの作品と、”家プロジェクト”の宮島達男さん、ジェームスタレル、杉本博司さんの作品もみれたし〜
よかった。

新たなにおいを。
c0098204_11204067.jpg

http://www.naoshima-is.co.jp/
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-11 11:13

7/25

午後から、最近の忙しさで目を通せていなかった書類や
頂いてた手紙を整理して返信する作業もすみ
打ち合せを兼ねて、ホームページのデザイナー達と天満宮の花火へ。

天神祭りの花火を見るのは二回目。
以前は、知人のお誘いで船から少しだけ見れたが、
今回は真っ正面から、その美しさを観賞した。

日本のお祭りは、本当に風景があって儚さを感じさせられる。
人が創るものに、人は勇気をもらう。
あぁ〜改めて考えさせられる夜になったなぁ〜。。。

c0098204_12142095.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-07-26 12:14 | アート

ブランニュー

新たな土地で
新たな空間で
新たな感覚を
新たな想像を
新たに生み出す場所。

オフィス。
c0098204_1245963.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-07-23 12:00 | アート


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧