hideya.iidaの日々の日記 



タグ:平和 ( 9 ) タグの人気記事


解毒

ここ最近、色んなものの解毒がはじまっているような今日この頃。


音楽
気持ち
出来事

さまざまな事が入れ替わり始めている。
[PR]
by hideya1985 | 2008-05-30 12:17 | 日々の出来事

HIVエイズ MYLIVE

無事終了しました!!
参加いただきありがとうございました。
あっと言う間の時間で、色々なアーティストとの共演は凄く楽しい時間でした!

そして何よりHIVを知ろうと言うコンセプトのイベントに参加できた事は
意味深い時間でした!!RIBIAのWATANUKIさんありがとうございます。
たくさんの主催者の皆さん、スタッフの皆さん、参加して頂いたお客様
ありがとうございます。

世界にはたくさんの問題と課題がありますが、僕なりの表現でもって
少しでも多くの方と共に学び、共に感じたいと思います。

12月1日は世界エイズDAY
覚えておこう!!
c0098204_125917.jpg

さぁ来週の金曜日はorbでのライブです〜
久々の暖かい空間での、ほっこりライブ楽しみだぁ〜

是非お時間ある方、お時間あけて頂ける方
いらして下さいね。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-12-03 12:05

FM大阪(851)にて

明日11月30日
FM大阪にて、3時〜4時の間に
HIV検査普及イベントの関係で
僕の曲を流してもらえるそうです!!

是非聞いてください。

最近寒さが増し、空が本当にきれいになってきたね!!
今日の空も本当に最高でした!!
自然の力は偉大なり∞

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-30 00:54

HIV検査普及イベント

c0098204_223529.jpg

本当に寒い〜!!
毎日温度が違うのは身体の調子がくるいますね!

さて、 今週末12月1日(土曜日)@アメリカ村三角公園で
HIV検査普及イベントで、
お昼間1:00からライブをします!!!

遠いようで近い問題。
近いようで遠い問題。
色んな事があるなかで、HIVもその一つだと思っています。

お時間ある方は是非来てくださいね!!
詳しい詳細は、また改めて報告します。
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-28 02:24 | LIVE INFO

六年の月日。

c0098204_11554433.jpg

9.11....
9.11....
9.11....

9月11日世界に衝撃を与えたテロリズムがアメリカで起こってから六年
僕は当時16歳で、学校に通いながら歌の訓練をする日々を過ごしていて
ツインタワーに飛行機が突っ込んだとき
地下鉄の中にいた。
今でも鮮明に浮き上がる景色。
外に出た時、真っ赤な空を初めてみた衝撃。
場所はミッドタウンの下の方。レキシントンアベニュー。

たくさんの命がなくなったあの日から、、、六年。
いろんな人と出会い、過ごした六年。
状況も生活も変わり、過ごしてきた六年。
人に支えられてきた六年。
歌い続けてきた六年。
何より模索し続けた六年。

冷静に物事が見えてきた六年。

今あの日の事を思い出しながら、今の自分を見つめ直す。
愛する家族、愛する友人、愛する全ての人への感謝の思い。
そしてまた、六年の月日を節目に、今の自分に問いただす毎日。

それは凄く簡単だけど色々な物が、色々な状況の中で曲がりはじめる思い。
それを止めるのに必死になる時。
その修正をする事で手一杯になる時。
その時こそ、一生懸命生きないといけない。
精一杯生きないといけない。
それが僕の精一杯の9.11に亡くなっていった命にできる最大の事だと思う。

それが六年目にして思い返す9.11への思いなのかもしれない。
そしてまた七年目に入っていく。
七年目も精一杯生きる。

『六年の月日』

世界に神のご加護がありますように。
God Bless The World...................

arigatou.

............................hideya.iida......................
[PR]
by hideya1985 | 2007-09-13 11:23 | 音楽

平和を祈って

日本にはお盆がある。
そして平和について考える。
c0098204_11373071.jpg

原爆の投下、9.11のテロリズム
私生活でおこる些細な出来事から発展する大きなアクシデント
人を愛することの気持ち。
人から愛されたい欲。
大切なもを守るという言葉へのエゴ。

日々押し殺す感情、感覚。
そこで生まれるストレス。
解消法を間違った殺人事件。

僕たちが普段生活する中でも本当に小さな争い。欲。
目まぐるしく渦巻く。
夢と希望。現実と仕事。
この両立を求めて過ごす。

人それぞれ、それらを解決する方法を考えるとき
少しのことで良い。ささやかな優しさで良い。
大切な人にだけで良い。
少し祈って。少し本当に笑うことが凄く大きな力になると思う。

少しづつ少しづつ。
ゆっくりゆっくり。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-16 11:38 | 音楽

aki tubaki @ロイヤルホース

昨夜は、ライブをみてきました。

人が人らしくあること
着丈のまま自分を出す事。
心のまま響く音楽。

最高の夜は、楽しくすごせました。

ありがとう。

ドラムの三夜君、ベースの坂崎君、ピアノの鎌田さん、バイオリンreiko
choのしゅうちゃん。

そしてあきさん。お疲れさまでした。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-07-17 15:54 | 音楽

トクとトク

トクを積む事。
人にはトクを積む事が、大きな課題なような気がする。
それは人から見えない物でも、認められなくてもいいと思う。

その真逆に人はトクを考える。
トクを得る事、権力、経済、、、、、、、

ん〜。。。。。。。。
難しい。けど、直面する現実なのかもしれない。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-07-14 18:09 | 日々の出来事

風邪をひいて

最近、次なる構想をねる日々。

最近久々の風邪を引き
咳と熱が出る中で
色々改めて考える時間ができました。

ホントに凄まじく変わる環境と世界事情が脳裏に焼き付く日々です。国家と国家、民族と民族、宗教と宗教、イデオロギーとイデオロギー、もっと大きく言えば自由と自由。

そんな事を考えているとニューヨークに住んでいた時に体験した9.11の出来事を思い出します。
色んな情勢の中で、不意に予知もしない出来事が起こる事、それはお互い夢想だにしなかった出来事。ナゼ???
テレビで見ている僕達も感じます。ナゼ?

それを最近見受けられる事に今この風邪をひいたと言う時間を持てた事で改めて感じさせられたように思います。

ココから先、近代的な物を見い出して行き、音楽を伝え、今の思いを伝える。

モダンとと言う言葉に疑問を抱えながら新たに創って行く物作り、その事を感じながら今後の大きな課題と、大きな想像と感動を生む事を考えていかなければならないと思います。

梅雨が始まり夏が来て、風が吹きだし、葉が落ちて行き、コートとマフラーを巻く季節の中で、日々できる事に挑戦したいと感じた今日この頃。

大切な物を大切にできるすべを得れる事を祈りながら。

LOVE AND PEACE

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-06-11 22:41 | 日々の出来事


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧