hideya.iidaの日々の日記 



タグ:情熱 ( 20 ) タグの人気記事


ひと時。

今日は夕方までスタジオで製作をしてから

ボーカリストのオダヨーコと打合せ
久々に彼女とたくさん話しして
週末に続く、talkを楽しんだ!

夜ご飯は、家庭菜園でつくっている
空豆、アスパラガス、プチトマト、大根
でサックリ料理を作り
土の美味しさを感じた一晩でした。
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-02 23:47 | 日々の出来事

週末(talk)

今日は雨。
少し早い梅雨入りがきましたね。
例年より六日ほど早いそうです。
恵みの雨が沢山ふるといいなぁと思う反面
自然災害が多い近年、無事に過ごせる事に感謝すると共に
祈る今日この頃です。


c0098204_168159.jpg


さて先週末は久々に街に出かけました。
ここ最近、家でこもって作業をしていたので
人と話すのも久々だったかな?!

何でも無い話、昔話、大切な話、これからの話
会話を交換しあう事は何より美味しい栄養剤。
と改めて感じながら、沢山の人が集まって
食事の後は、踊りに!
後半記憶がなく。

日曜日、晴天!
友人宅で用意をして
リハーサルへ。
こちらも久々に会うミュージシャン達と
いいセッションを交わし。
食事をして、音楽の話や、たわいも無い話。

今週末は話す事を満喫しました。
それと少し温かくなってきたせいか、白ワインが美味しい季節です。
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-02 16:09 | 日々の出来事

解毒

ここ最近、色んなものの解毒がはじまっているような今日この頃。


音楽
気持ち
出来事

さまざまな事が入れ替わり始めている。
[PR]
by hideya1985 | 2008-05-30 12:17 | 日々の出来事

@キュイジーヌ・アマール

c0098204_10511076.jpg

朝比奈栄美(sax)
亀崎ヒロシ(per)
サカイチセコ(p)

昨日はご来場ありがうございました!

初めて共演するメンバー
凄く音がストレートに聞こえてくる
ただただ音が重なり合う
そんな事はわかっているはずなのに
改めて気づかしてもらえたライブでした。

一つの音が大きな意味をもつ
一つの出来事が人生を変える事がある
人の生き方と似てる。

素敵な夜でした。

次のライブお楽しみに!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-05-17 10:51 | 音楽

昨夜は

c0098204_12594381.jpg

ムーンレリジョン@フラミンゴアルーシャでした!!
ご来場いただきありがとうございました!!

約一年ぶりにゲストに呼んで頂き、久々のセッションができました!
feverしてましたよ!
サックスの朝比奈栄美ちゃんとのセッションもできたしね!

お客様の多くが初めてhideya.iidaを見る方ばかりだったんじゃないかな?!
と感じながらの、約一時間。
楽しい時間でした!
彼らが、この会場で毎月している、このイベントは毎回満席らしく
お客様もノリノリ!素晴らしいです!

ミュージシャンも普段は出会わないグラウンドの方々とお会いできたのも
嬉しかったですね!

やっぱり音楽は、いつも学びをくれるね!
ありがとう!!

そして、お客様はもちろん
スタッフの皆さん、草部 礼己さん率いるミュージシャンの皆さん
本当にありがとうございました!!
お疲れさまでした!

さぁ、今日は大阪は北新地のambushですよ〜!
コチラはプライベートパーティーでのライブです!!
メンバーは
坂崎拓也(B)
三夜陽一郎(DR)
サカイチセコ(P)
REIKO(VIO)
椿亜稀(VO)

さぁいってきま〜す!!

peace hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-26 13:05 | 音楽

コーネルデュプリ@billbord live

c0098204_2124461.jpg


行ってきました!!
時代を変えて来た音
それは廃れることなく健在です。

本当に古き良きと言う言葉はこういうときに使うものなんだなぁ。
久々にニューヨークのクラブ入り浸っていた頃を思い出しました。

そしてニューヨークの父jimmy A smithの演奏もビルボードできけたし
本当に幸せな時間でした。

そして明日ニューヨークに帰るジミーに次の夏ね!と言葉を交わし
big hugをして帰ってきました!

ありがとう!!

そしてその後は友人達と、ハービスエントのゼックスへ。。。。
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-20 21:25 | 音楽

jimmy meet hideya.iida

ご来場ありがとうございました。
あっという間の一時間半
本当に素敵な時間でした。

彼と演奏するのは初めての事で
僕にとってもいいチャンスでした。
そしてお客様も近い距離感で見て頂ける事が
意味深い時間になりました。

音楽とは、本当に不思議な物で
沢山の感情に出会える一番の物です。
本当に歌える事に感謝しています。

彼の包んでくれる音は、僕みたいな若輩者の音にも
しっかりキャッチしてくれる余裕と情熱があったなぁ〜。

僕はこのまま一足飛びにはいかないかもしれないけど
前に突き進んで、何かが訪れる日を追いかけながら待ちます。

本当にありがとうございました。

スタッフの皆さんもありがとう。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-20 21:15 | 音楽

@koo'on live

c0098204_12181685.jpg


koo'onライブ終了しました!!
ご来場いただきありがとうございました!

本当に素晴らしい空間、最高の情熱的な夜になりました!
一時間半のライブは刺激的で
お客様との合唱も気持ちよかったなぁ〜
ありがとう!

素晴らしい照明の写真が残念ながらないのですが
今回は映像があります!

後日youtubeとかで見て頂けるように。

koo'onのスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

さぁ、いよいよ18日金曜日は
ビックネームのアーティストとの共演。
その名前は、、、、、、、、
こちらで問合せしてください!

アマール
大阪府東大阪市菱屋西1-5-26
TEL 06-6725-2080

4月18日(金曜日)@amarl東大阪
jimmy meet hideya.iida
8:00 start /チケット¥6500
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-15 12:17 | 音楽

バタンキューpart2

今日も一日有意義に、忙しく過ごしたぁ〜。。。

朝から、色々事務作業に追われ、
その後は忙しい時間をぬって明日から始まる
ライブweekを乗り切るため
いざ岩盤浴に!!!!!!!
ここが、また一日いたような気分になるくらいリラックスするんだぁ!
実際は、一時間半だったけど。。。

その後はリハーサルと衣装合わせ
夕方から始まり、先ほど終了。
もう睡魔が襲ってるけど、明日の準備しないと。

さぁもうヒトイキ。
おやすみなさい!

=====================================

4月13日(日曜日) @LIVE OSAKA KOO'ON
7:30OPEN  8:00 START
チケット 前売¥3500 / 当日¥4000

4月18日(金曜日)@amarl東大阪
jimmy meet hideya.iida
8:00 start /チケット¥6500

4月25日(金)@フラミンゴアルーシャ
open18:30-start19:30-
前売¥3000-  当日¥3500-(1drink1food別途)
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-12 00:46 | 音楽

私の男

c0098204_2312150.jpg


私の男 桜庭 一樹さんの作品

優美な時間をすごせました。
表現とは本当に自由な物で、
綺麗を綺麗に見せる事
汚いを汚く見せる事

この作品はどちらにも当てはまらず
グロテスクな表現をもちいて人がもつ一番美しい所を浮き彫りにさせていたような
そんな印象をうけた。

愛というキーワードをこれほど感じた作品は久々。
美しい本です。
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-07 23:13 | 書籍


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧