hideya.iidaの日々の日記 



タグ:旅 ( 8 ) タグの人気記事


意外に。

c0098204_22464852.jpg

ニューヨークでの生活二日目。

意外に、ナチュラルな生活の日々。
日本を出る時は、三年ぶりという事もあって
少し緊張と、少しワクワクと色々な感情が入り交じっていたけれど

いざ着いてみて、生活を始めると
三年のブランクを感じない、以前生活していた感じと同じ。
ご飯を作って、皆で食べて、テレビみて。

日本にいるよりは忙しさがないものの、
生活のリズムは、さほどかわりはない。
ただ心がワクワクしているのはわかる。

一つ違いと言えば、今まで経験した事のない時差ぼけ
今は朝の八時。
起きたのは六時。
そして夕方になると眠くなる。

もう少しでなおるかな。。。

今日は、昼からクウィーンズのイサム・ノグチガーデンにいってみようかな!
去年の夏、四国に行ったときに時間がなくて行けなかったし。。。

good luck!!
[PR]
by hideya1985 | 2008-03-05 22:45 | 音楽

天気がいい!!

日本より暖かいんじゃない???
本当に、春の気候!!

暖かくて心地がいい。。。
既に時差ぼけが始まっているみたいで
ずっと眠たいのに寝れないよ〜

さぁ今日はゆっくり散歩でもしながらプランでもだたてます!!

眉毛のあたりのツボが、まだ圧迫されている感じがあるんだけど
これなんでしょう???
[PR]
by hideya1985 | 2008-03-04 23:44 | 音楽

最近

c0098204_23304666.jpg

日記を更新していないなぁ〜
すいません。
ここ一ヶ月というもの、今年のプランを考えたり
今年のイメージを膨らませてる日々でございます。
内容はあえてここで言わず、皆さんの前でお見せできる日を楽しみに。

最近他の事で取りかかっている事と言えば
三月に予定している、ニューヨーク、ロンドン、オーストリア、フランス、イタリア
行きの準備!!
今回の旅では、約三年ぶりに行くニューヨークで、お世話になってる、友人達と会う事と、2008年のプロモーション写真撮影。
その後イギリスはロンドンへ行き友人と合流。
jazzダンサーやDJ陣と会う予定。
場所をオーストリア(ウィーン)フランス(パリ)イタリア(未定)に移し、撮影開始。その後はニューヨークに一度戻って。ニューヨークの両親のような夫妻の家で少しゆっくりして帰国予定。

久々に長旅なのでワクワクと久々の人達と製作に取りかかる喜びと自分自身の勝負を楽しみにしてます。
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-26 23:31 | 日々の出来事

長野での茶道

c0098204_11395874.jpg

精神統一
それは、ヨガにも似ている感覚。
増して、日本がもつ奥ゆかしさを感じたひと時。
一期一会のお茶との出会い。

茶道は人が歩む人生に近いものがあり。
一つ一つの動きに意味があり、日本人らしい秩序を改めて教わりました。

そんな有意義な長野での週末でした!!

写真は襖の取手と長野の川にある水草の流れ
c0098204_1140670.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-10-15 11:39 | アート

10月初日

c0098204_1975095.jpg

先月は目まぐるしく動いた一ヶ月。

初頭の方は、福岡は博多で初めて食べたもつ鍋。
キャナルシティー博多のグランドハイアットの景色もさることながら、
街が眠らない事をはじめて知った。
今まで何度も行った事はあったけど、夜歩くのは初めて!!
プールで運動もできたし満喫させてもらいました。

中旬にさしかかり、ライブ準備等が始まり、キャンドルが届いたりと
はっ!!と気がつけば、23日。本番。
満員のお客様の中、凄いエネルギーに包まれての演奏。
今回は少しストリー仕立てにしたくて、ポエトリーディングとかしたり
紙をステージに舞わせてみたり。。。
お客様には楽しんでもらえたかな???!!!

無事ライブも終了。
そして、いざ東京へ。。。
次なるプロジェクトの陶器の作家さんに会いに。
まずは、NOBUで食事をして、創作のお寿司と和食を食べて、おきまりカリフォルニアロール。
その後移動して新宿パークハイアットの凄く高いビルの上へ。。。
何とも言えない景色。一回味わうのもいいかも!!
東京で遊ぶのが久々だったので、その勢いでクラブへ。
DJ SHINICHI OSAKA
久々に大沢さんのプレイを楽しんで。
その後外苑前の OFFICEに友人に会いに。
そこからの記憶は。。。。。。。。。。。。。。。
翌朝から、作家さんの工房へ、、、、、、、
想像をかき立てたり膨らませたりさせてくれる陶器。
さすが作家さんの愛がこもった作品。自身の生活の中にあるものだと感じさせてくれる優しさ。
そしてとより出す攻撃的な印象。そのどれもが楽しませてくれる素敵な作品でした。

そしてその足で動向していた皆とわかれて、兵庫県で打合せ。
夜も遅くなったので結局泊まり。
朝電車に揺られながら、明石海峡大橋を眺めていると、口ずさんだ、突然出てきたメロディーで曲ができて、やっぱり広大な景色は凄く刺激してくれる。

そして大阪に戻り、夜に友人達と久々の食事。
そんな飛び回る9月でした。

なんか予定書いてるだけの日記になってしまったけど
今月は本当に初めての物や刺激、色んな物をみせてもらえた月でした。

これから秋も本格的になり風も心地よくなってきます。
今月は長野に中旬に行けるのが凄く楽しみです。
茶道初挑戦。

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2007-10-01 19:08 | 日々の出来事

c0098204_136214.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2007-08-18 13:06 | アート

岡山。

午前中の打ち合わせもすみ
時間が空いたので船で直島へ。

最近話題もさることながら、発展していっている直島。
ベネッセが入ってから、五六年らしいけれど、島全体がアートいう
素敵な島。特に安藤建築が大半をしめている。

地中美術館もみにいったが、何とも洗練された建築に、空間。
その一つ一つが本当に繊細に作られている。

ただ一つ、お盆なだけに人が人が人が、、、、、、
という感じで凄い事になっていたけれど、短い時間だったけど
充実した時間がすごせました。

残念なのは、時間がなかったため、本村ラウンジ&アーカイブにいけなかったのは残念。
でも草間さんの作品と、”家プロジェクト”の宮島達男さん、ジェームスタレル、杉本博司さんの作品もみれたし〜
よかった。

新たなにおいを。
c0098204_11204067.jpg

http://www.naoshima-is.co.jp/
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-11 11:13

8/4

朝一の新幹線で名古屋上陸。
朝早いのに、大阪よりも確実に湿度と熱気が漂う。

最近名古屋にいく事が多いんだけど、栄えてきているのがわかる。
おりたつ先には、すぐに大きなレクサスのショールーム
その隣には、クリスチャンディオール、ロエベ、カルティエ、、、、、
と高級ブランドが道に連なっている。

デパートも高島屋、三越、名鉄と色々あり一日この密集したなかで楽しめる。
が、、、、僕にはそんな時間がなく着くなり、星が丘というところへ。

静かな閑静な住宅街。
そして、打ち合わせが始まる。

終了したのは夜の七時。
その足で名古屋駅へ。
そのまま大阪に帰省。

おりたら大阪は淀川花火に、舞島のレゲエフェス、十三のお祭り
人、人、人。
クタクタで帰宅。
[PR]
by hideya1985 | 2007-08-06 18:34


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧