hideya.iidaの日々の日記 



タグ:気持ち ( 43 ) タグの人気記事


青い空へ

ここ最近ブログ記事を頻繁に書いていたのに
一日あいてしまった。

毎日読んでくれているのにね。。。

今日からまた復活です!!




c0098204_1759233.jpg





実は、、、凄く大切なおじいちゃんが
夏の日の青い空へ旅立ったんだぁ。
無事に青い空へ見送りました。


凄く温かくて無償の愛を注いでくれた人。
僕がニューヨークにいる時も
電話をよくしてくれたり
いつも気にかけてくれていた


本当に勉強家でわからない事はすぐにでも知ろうとして
家族に毎日を楽しく過ごしてもらう事に、
おもいっきり、情熱的な人


沢山の事を教えてくれたし
きっとこれからも教えてもらう事ばかりだろうなぁ。


本当にありがとう。



These are the days to remember

because ,,,

they don't last forever


thank u

thank u

thank u



love hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-07-14 18:02 | 日々の出来事

サプライズパーティー@堂島ホテル

堂島ホテルのTHE DINNERに到着したら
ランチには豪華過ぎるコース料理

えっ!
サプライズバースデーパーティー!

c0098204_22592970.jpg


うぉ〜


少し早めの誕生日。突然すぎてなんの予想もしていなかったから
びっくり〜

堂島ホテルの総支配人、山本さんもご挨拶に来て頂いて、
嬉しい〜
恐縮しちゃいます。


c0098204_230346.jpg



何より、いつもお世話になってる
水元さん
あきちゃん
れいこちゃん

こんな素敵な会を開いてくれて本当にありがとう!

ビックリしたよ〜

c0098204_2311319.jpg



美味しいワインにお料理に初の堂島ロール
本当にありがとう!!

c0098204_232357.jpg


白のドレスシャツとTシャツ頂きました!!

またブログで紹介するね!


堂島ホテルの皆様も本当にありがとう!!


さぁ今からも、誕生日会です!!

わぁ〜嬉しすぎる!

いってきます!


LOVE hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-07-05 23:05 | 日々の出来事

手紙の日

さぁ今日は朝から
最近出会った人やお世話になった人に手紙を書いてるよ!

手紙って凄く集中力がいるけど
楽しいんだよね。

送る人との会話を思い出したり
その人の顔を思い出したりして書くんだ。

c0098204_15232959.jpg

インターネットやメールが
普及した世の中だけど
やっぱり手紙とかをもらうと
自分は嬉しいから
何でもないことだけど
何でもない事だから
大切だなって思う。

そんな事って結構あるよね。
言葉とかでも、わかってても、
ありがとうの
一言で全然違うしね。

さぁめきめき書き続けるよ〜!

では〜!!

良い一日を。


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-07-01 15:24

突然はっと!!

気づく時がある。
何が???
って感じなんだけど、


今は部屋の掃除を突然したくなったから
今掃除をしている


いつも突然なんだけど
思い立ったときに何でもするように
いつからか変わったような気がする


音楽にたいしてもそうだけど
前の仕事をしていた時もそう


前の仕事で学んだのかもしれないけど
思ったときにしないと
忙しくて後では出来ない
だから、すぐにするって事が身に付いたのかもしれないなぁ〜

って今ふと思った。


そういえば、こないだ友人に
ひでくんは思ったら、そのときにするもんね!
って言われた事があって

どんな事???
って聞いたら

話してる途中に「爪切りありますか?」って聞いて
爪切りだしてたもんね!
っていわれたなぁ〜

これは止めないとね。
話してるのに爪切るって、、、、笑

なおさないと!

でも、思ったときに何でもする事
直感的に思った事をすると、失敗も成功も
どっちの場合もあるけど
最終的には成功につながるから
そうするようにしているね!

さあ掃除の続きを少しして
風呂に入って
ねま〜す!


おやすみ☆


good night
hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-25 23:21

イタリアンランチ

さぁ今日は久々の外で
大阪 西区新町のラ・ギャロワーズへ

c0098204_6235515.jpg


ここの料理は本当においしい
何よりお昼はかなりお得なメニューになっている

初めて知り合いに連れて行ってもらった時から
食器も気に入っちゃったんだよね。
何の変哲も無い少しの柄が入ったティファニーで統一されている。

c0098204_6244988.jpg


今日のメニューは
前菜のサラダと
冷製スープ
カレイのフリッタ

メインは子羊のグリル
パスタはカレイのオイルソース手打ち麺のパスタ

仕上げはエスプレッソ

美味しかった〜
みかちゃんに誕生日プレゼントも渡せたし
ヨガの話をしたり
音楽の話をしたり

会話のつきないランチになりました!!

c0098204_6265296.jpg


さぁいよいよ明日はフライトなので
帰って準備しないと。

目が突然調子が良くなって来てるので
今しっかりケアしてあげたら
いい感じに回復しそう。

飛行機で乾燥しないようにしよ〜
セットリストくまないと!


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-18 23:10

BILLY ELLIOT

見たいと思いながら長年見ていなかった映画を昨夜みた。

邦題は”リトルダンサー”

c0098204_16212990.jpg


イギリスの田舎町のクラシックバレーとは縁のない家庭
に育つ、父はボクシングを習わせていたが
バレーと出会って反対されながら
最終的にはロイヤルバレー団に入るという少年のお話。

印象に残ったのは、

ロイヤルバレーのオーディションの時
英才教育をうけた少年達の中で
彼が審査員の”なぜバレーをしたいの?”
と言う質問に彼が答えたのは

「ん〜別に

ただ楽しい

なんて言うんだろ、、、

踊っているとただただ胸が熱くなる

電気が走る

炎がもえる

そう、電気が走るみたいに、、、、」

確かそんな感じだったとおもう。

もう一つは、

最後のシーンで少年が大きくなって
ロイヤルバレーで彼の主演の公演の時
彼の父親が、なかなか劇場に入らなくて
入って幕があく時から
涙を浮かべながら下を向いているシーン。
印象的だった。

僕の目に映ったのは
親は子供のためなら何も惜しい物はないと教えられているようだったな。
もちろんバレーのサクセスストーリーとしても感動的だけどね。

なかなかいいヒューマンドラマでした。
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-04 16:21 | アート

ひと時。

今日は夕方までスタジオで製作をしてから

ボーカリストのオダヨーコと打合せ
久々に彼女とたくさん話しして
週末に続く、talkを楽しんだ!

夜ご飯は、家庭菜園でつくっている
空豆、アスパラガス、プチトマト、大根
でサックリ料理を作り
土の美味しさを感じた一晩でした。
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-02 23:47 | 日々の出来事

週末(talk)

今日は雨。
少し早い梅雨入りがきましたね。
例年より六日ほど早いそうです。
恵みの雨が沢山ふるといいなぁと思う反面
自然災害が多い近年、無事に過ごせる事に感謝すると共に
祈る今日この頃です。


c0098204_168159.jpg


さて先週末は久々に街に出かけました。
ここ最近、家でこもって作業をしていたので
人と話すのも久々だったかな?!

何でも無い話、昔話、大切な話、これからの話
会話を交換しあう事は何より美味しい栄養剤。
と改めて感じながら、沢山の人が集まって
食事の後は、踊りに!
後半記憶がなく。

日曜日、晴天!
友人宅で用意をして
リハーサルへ。
こちらも久々に会うミュージシャン達と
いいセッションを交わし。
食事をして、音楽の話や、たわいも無い話。

今週末は話す事を満喫しました。
それと少し温かくなってきたせいか、白ワインが美味しい季節です。
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-02 16:09 | 日々の出来事

解毒

ここ最近、色んなものの解毒がはじまっているような今日この頃。


音楽
気持ち
出来事

さまざまな事が入れ替わり始めている。
[PR]
by hideya1985 | 2008-05-30 12:17 | 日々の出来事

色・音・物

移動時間が多い今日この頃。


自分の大切なモノ

人の大切なモノ

誰かの大切なモノ


そんな事を考えていた。


歩くと色んな所にあるモノは
誰かの大切なモノが始まりで
そこには、何かを考えて何も考えない大切なモノが
存在する。


ふと、、、そんな事を思いました。


hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-05-03 00:26 | 音楽


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧