hideya.iidaの日々の日記 



タグ:空間 ( 16 ) タグの人気記事


台湾日記ーお茶ー

ホテルについて
まず始めに行った場所は
お茶屋さんc0098204_23351183.jpg

台湾は温かいお茶を飲む習慣があるみたいで
お茶の種類もかなり多くある

意外にビックリするのが
思っているより値段が高い
でも飲んでみると、これがかなりはまりそうな味で
凄く美味しい!

帰りに買ったのは
東方美人茶と阿里山茶
Oriental Beautyと名のつくほど
温かいお茶を飲む事で体調が良くなると伝えられているらしく
何となく浄化されている気分になるね。
新しい発見!

c0098204_2335556.jpg
日本に帰って来てからも、教えてもらったらお茶の作りかたを
実践しながら、リハーサルに励んでるよ!

次は、いよいよ台湾ライブについて書くね〜!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-25 23:37 | 日々の出来事

ひと時。

今日は夕方までスタジオで製作をしてから

ボーカリストのオダヨーコと打合せ
久々に彼女とたくさん話しして
週末に続く、talkを楽しんだ!

夜ご飯は、家庭菜園でつくっている
空豆、アスパラガス、プチトマト、大根
でサックリ料理を作り
土の美味しさを感じた一晩でした。
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-02 23:47 | 日々の出来事

こんなに!

最近ゆっくりブログをかけていない今日この頃ですが、、、

充実した日々を送っています。
模索、挑戦、発見しています。
音楽以外の話も少し、、、

先日久々にお呼びがかかった友人Y氏と
とある場所へ、、、、、
って自宅に連れていかれて、中をのぞくと何人か集合している!

もうお料理もセッティング済み。
僕:今日は何の会?
y氏:特に何にも無い会!久々にこんな感じも!

って事で始まりました!
welcomドリンクは、krug!
わぁ〜これは嬉しいよ〜。

c0098204_1114630.jpg


次に出て来たのがドンペリニヨン、ピンク!

c0098204_112134.jpg


そう!今日はこういう会だったらしく、凄く満喫の時間でした!
お料理もおいしく頂き、ドリンクも他にも素晴らしい面々の
ラベルが並んでました。

やっぱり泡は美味しい上に、この手の泡は繊細でコーラを飲んだ時の
シュワーは全くないんだよね〜それを同じ日に二本は久々!
フワッと消えてゆく泡の感じ。
でもやっぱり好みはkrugでした!

よしっ!栄養もたっぷりなので今日も一日いい日にしよう!
[PR]
by hideya1985 | 2008-05-15 11:03 | 日々の出来事

after billbord

土曜日のビルボードの後は
ハービスエントのゼックスへ

c0098204_10564537.jpg


普段はチャイニーズとイタリアンのレストランなんだけど
その日は、ビュフェスタイルのクラブ使用に。

ニューヨーク発の音楽を聴いた後は、ニューヨークのクラブに
いるような気分に。
最高の夜だったね。

夜中一時終わりその後は
イタリアンレストランに。

久々の友人達とも合流できて晩餐して
おわりました。

最近ステージが多いけど
クラブで音を聞いていなかったから
踊りまくりで楽しい週末だった〜
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-21 10:57 | 音楽

今週は 3/17〜3/22

時差ぼけは、すっかりましになり。
今週は忙しく過ごしたなぁ!!

リハーサル、リハーサルに
打合せ、打合せ
そして、演奏、演奏

今週の+αーは
食事会、和と洋と中のコラボレーションイベント
ソムリエがセレクトするお酒とともに。に参加。

友人のM氏のヨガのクラスがオープンしたので
奈良の西大寺までいったり。

そして、昨日は中国の人たちの、千手観音を観賞。

c0098204_12431235.jpg


千手観音に関しては、大きな期待と
東大寺で行われた時の映像が焼き付いていたが、、、、、

実際は何と言おうか、衝撃的な結果に終わり
本当に何と表現しようか、、、ん〜、、、
とにかく初めて見るタイプのショーで
座っているのが精一杯でした。
衝撃的な結果でした。。。

はい、
本当に今週は、あっと言う間に時間が過ぎたけど
歌うし、食べるし、見るし
盛りだくさんな一週間でした!

さぁ来週も春の陽気に心ワクワクさせながら
楽しみましょうね!

hideya

=================================
4月13日(日曜日) @LIVE OSAKA KOO'ON
7:30OPEN  8:00 START
チケット 前売¥3500 / 当日¥4000
CAST:
hideya.iida (Vo) 坂崎拓也(B) 三夜陽一郎(Dr) 境チセコ(P)オダヨーコ(B,vo)

予約・問合コチラから 06-6541-9010
〒550-0005 大阪市西区西本町2-5-24 >アクセス:地下
鉄 阿波座駅 一号出口より徒歩二分

http://www.koo-on.com/data/schedule/2008/0413.html
[PR]
by hideya1985 | 2008-03-23 12:52 | 音楽

Isamu Noguchi Garden Museum IN NY

さぁ今日はヤンキーススタジアムの周辺を散歩した後
c0098204_814232.jpg


Isamu Noguchi Garden Museum IN NYへ
c0098204_8202552.jpg

アメリカ人の母と日本人の父をもち、日系アメリカ人彫刻家として世界にその名を知らせ、1988年に他界した、イサム・ノグチの美術館。彼の作品はアメリカンモダニズムの中でも異国情緒漂う存在で、たった一人の芸術家の美術館としては米国で初めてと聞いている。

紹介はこのくらいにしておいて、行ってきた感想は
改めて考えると、やっぱり凄いなぁ〜と感動してしまった。
なぜなら、彼のミュージアムを異国のしかも世界経済が動くこのニューヨークで見ている事実に、同じ日本人として誇らしい。
c0098204_8242726.jpg

作品はやはり、彼の日本的な感覚と、何よりシンプルで飾らなく、しかし複雑な感情表現が見受けられるように感じる。
c0098204_8252617.jpg

造園にも携わっていたらしく、庭に植えてある日本の木々も
今は葉も着いていないが、春になると日本美がみられるであろう木が
空間を保ちながら植えてある。
ここにいると何度も感じたんだけど、異国で見る本当の日本美は
モダンでクールでファビュラスな感覚を覚える。

c0098204_8285022.jpg

c0098204_8292525.jpg


そして僕の中での、一番の作品の印象は
やはり家具。いつ見ても現代的な印象をあたえてくれる。
でもって欲しくなってくる。
が、、、、高くて今は変えないけど。苦笑
c0098204_832117.jpg

c0098204_832322.jpg


とにかく思っていたよりも感動は大きく、
古典アーティストでもなく、現代アーティストでもない
日本人がこの地に美術館があって、アジア人ではないキュレーターが
説明している事に不思議な気分になりました。

そして今は六時過ぎ、睡魔が襲ってきた。
あちゃ〜。。。。。
[PR]
by hideya1985 | 2008-03-06 08:39 | アート

週末

最近色々な違う表現を見る機会が多い
先週末は、始めてお能に招待して頂き堪能させてもらった。

今までにも古典芸能は、文楽、歌舞伎とみたことはあったけれど
お能は始めての経験。
長い間、演者の体制が同じな事にもびっくりしたけれど
きっかけがどこにあるのか解らないのに、たくさんいる演者が同じタイミングで動き始める。
その動き一つ一つに息のかかった素晴らしい舞台。

狂言も笑い声一つとっても、見ている方がそれにつられて笑ってしまう深い笑い。
どれをとっても学ぶところがたくさんあり、感動した。
日々の積み重ねがひしひしと伝わる、姿に感銘をうけた。

その後は、大阪のクラブSAZAEにKITUNEが来ているという事でお誘いをうけ
いざ踊りに。ここはいついっても人がたくさんいる場所。
そこへ輪をかけて人がたくさんいたように思う。

中に入ってしまえば踊る踊る。
その後ソファーで休憩していると武田真治さんが隣にいたので
ご挨拶。

その先は、、、、、、、、、
朝まで楽しみました。

週末はやっぱり楽しいなぁ。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-26 23:47 | 日々の出来事

ニコラコンテ@ビルボードライブ

c0098204_20413499.jpg

ニコラコンテのライブ。

さすがの一言。
都会的で、泥臭くて、夜の香りが凄くする音楽。
クールと言う言葉はこうゆう場合に使うんだと思う。
繊細かつエキサイトしているリアルな感情。

メンバーも凄くバランスが面白く。
ピエトロルッスの細やかに織りなすピアノ
ロレンツォツゥッチの踊るように響くドラム
冷静な表現のピエトロチャンカリーニのベース

そしてニコラコンテのさりげない瞬間の間の感覚。
冷静と情熱の入り交じる空気に浸るひと時でした。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-23 20:42

ライブインフォメーション

寒さがましますね!!
年末、久々の場所でのライブがいくつかあります。
是非皆さんいらして下さいね。
c0098204_12102513.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月19日(月曜日)@BAL AMARL
お料理、お酒ワイン等が豊富に取り揃えてある、素敵なBAL
AMARLでのライブは、やく半年ぶりの登場!!
ピアノデュオでの久々の登場。
濃厚な時間を是非!!
chiseko sakai(p)

open 18:00〜 1st/20:00 2nd/21:30
music charge/¥2000
場所:〒577-0807 大阪府東大阪市菱谷西1-5-26
お問合せ:06-6725-2080(要予約)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月7日(金曜日)@itarian cafe Orb
約三年ぶりの登場!
優しい木の香りがする空間で、特別プレートの食事と共に
22歳のhideya.iidaの世界を是非一度!
takuya sakazaki(B)
youithirou sanya(dr)
chiseko sakai(p)

open 18:30〜 1st/20:00 2nd/21:30
前売¥2000 with1 drink / 当日¥2500 with 1 drink
チケットご予約、お問合せ
tel:06-6716-1618
(店頭もしくはお電話にて受け付けております)
場所:大阪市生野区鶴橋1-5-17
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問合せ info@hideya-jazzy.com
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-16 12:09 | LIVE INFO

最近の夜のお出かけ

c0098204_12421564.jpg

ここ何日か夜よく出かけている。
一昨日は、友人のライブに伺い。まったり音楽を聴いた後
またまた友人の BALに行き、友達を誘い出し、いざクラビング出動。

一件目、プラチナム。久々に行くと平日なのに意外と人がいっぱいで
ワクワクしながら、七十年代SOULの洗礼をうけた世代の方達と
踊りまくり、ノンストップで踊っていたので、ちょっと休憩と言う事で
お店をでて、次は腹ごしらえ。
大阪は鰻谷にあるBALイルパッソへ。
ここに行くといつも生牡蠣が食べたくなる。
オリーブオイルに、自家製のソースを少しかけて、仕上げにレモン汁。
最高〜!!!!!!!
他にも色々食べて、次のお店へ。

次はBALビスコ。
ここではワインを頂いて、また新しいメンバー参入で食べる食べる。
ここも食事が凄くおいしいお店で。
気づけば、家に着いた時は朝日がでてました。

まぁ〜こんな日も楽しいよね!
それにしても食べ過ぎな上、食べるものが限られているから面白い。
やっぱり、イタリアンかぁ。恐るべし。
食欲の秋、恐るべし。
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-01 12:42 | 日々の出来事


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧