hideya.iidaの日々の日記 



タグ:ART ( 20 ) タグの人気記事


おはよ〜!

さぁ今日は忙しいよ〜!
まずは、溜まりに溜まっていた郵送作業。
手紙とか、誕生日の友人へのプレゼントとかを送って

その後は、週末のパーティーの衣装をチェックしに。
今回はシンプルに決めたいんだけど
シンプルな服ほどデザインと質が問われるから
意外に高くついちゃったりするんだよね〜
狙いは写真の人が作ったやつ。
あぁ〜どうしよう?!、、、、、、、c0098204_10183276.jpg

歌もシンプルな曲ほど丁寧に歌詞やメロディーをしっかり伝えないとただのシンプルになってしまう=つまらないものになる可能性があるから繊部まで気を配らないといけない。

どのジャンルも同じだね。笑

その後は、リボン屋さんへ打合せ
その内容は週末に

えっと、、、その後は、、、
夜は、、、食事会。

今週は今日から予定が盛りだくさん。

さぁヨーグルトと
納豆withミョウガ&青じそも食べた事だし。

今日も気合い入れて行きましょう!!
がんばろう!!

hideya.iida
[PR]
by hideya1985 | 2008-06-26 10:19 | 日々の出来事

YOU TUBE

今日はいい天気だったね〜
太陽が出てるとテンションがあがるよね!
でも今日は一日、スタジオでした!
それもまた楽しい。

さぁ、画像が沢山UPされましたよ〜!
わぁ〜!!!!
c0098204_07515.jpg

色々曲もあるみたいなので是非!
多くは先日の LIVE OSAKA KOO'ONでの映像です!

http://www.youtube.com/user/hideyaiida

さぁ今月も終盤戦
金曜日はフラミンゴでライブですよ!

お会いできるのを楽しみにしています!!

==================================
4月25日(金)@フラミンゴアルーシャ(大阪桜川)
open18:30-start19:30-
前売¥3000-  当日¥3500-(1drink1food別途)
TEL06-6567-4949
〒556-0022 大阪市浪速区桜川1-7-27
[PR]
by hideya1985 | 2008-04-22 00:12 | 音楽

今日から三日間(ニューヨーク)

c0098204_751218.jpg

イーストビレッジに移動。
なかなかいい感じの部屋です。
でも、今日はあいにくの雨。

朝はヨガに行って、いい感じの天気だったのに
今日から雨が続くそうです。

でもせっかくのイーストビレッジだから
久々の日本食でも食べにいこう!!
(イーストビレッジはロック、パンクが盛んで古着屋の老舗も建ち並ぶ街。そして日本食が多く立ち並ぶ)

と言う事で、今日はもう予定がないので
ゆっくりして、ご飯食べて、映画かクラブにでもいこうかな!
明日は、朝からホットなスポットを徘徊して
夜はミュージカルでも見に行こう!!

c0098204_75207.jpg

[PR]
by hideya1985 | 2008-03-08 07:50

Isamu Noguchi Garden Museum IN NY

さぁ今日はヤンキーススタジアムの周辺を散歩した後
c0098204_814232.jpg


Isamu Noguchi Garden Museum IN NYへ
c0098204_8202552.jpg

アメリカ人の母と日本人の父をもち、日系アメリカ人彫刻家として世界にその名を知らせ、1988年に他界した、イサム・ノグチの美術館。彼の作品はアメリカンモダニズムの中でも異国情緒漂う存在で、たった一人の芸術家の美術館としては米国で初めてと聞いている。

紹介はこのくらいにしておいて、行ってきた感想は
改めて考えると、やっぱり凄いなぁ〜と感動してしまった。
なぜなら、彼のミュージアムを異国のしかも世界経済が動くこのニューヨークで見ている事実に、同じ日本人として誇らしい。
c0098204_8242726.jpg

作品はやはり、彼の日本的な感覚と、何よりシンプルで飾らなく、しかし複雑な感情表現が見受けられるように感じる。
c0098204_8252617.jpg

造園にも携わっていたらしく、庭に植えてある日本の木々も
今は葉も着いていないが、春になると日本美がみられるであろう木が
空間を保ちながら植えてある。
ここにいると何度も感じたんだけど、異国で見る本当の日本美は
モダンでクールでファビュラスな感覚を覚える。

c0098204_8285022.jpg

c0098204_8292525.jpg


そして僕の中での、一番の作品の印象は
やはり家具。いつ見ても現代的な印象をあたえてくれる。
でもって欲しくなってくる。
が、、、、高くて今は変えないけど。苦笑
c0098204_832117.jpg

c0098204_832322.jpg


とにかく思っていたよりも感動は大きく、
古典アーティストでもなく、現代アーティストでもない
日本人がこの地に美術館があって、アジア人ではないキュレーターが
説明している事に不思議な気分になりました。

そして今は六時過ぎ、睡魔が襲ってきた。
あちゃ〜。。。。。
[PR]
by hideya1985 | 2008-03-06 08:39 | アート

2/24

昼から、楽曲製作。
ピアニストを自宅スタジオに迎えて。


アーでもないコーでもない。

”今の感じ”

とか言いながら、

最近作っていた曲を仕上げていく。


後は、つや出し、つや消しの作業です。

さぁ四月からのライブ始動にむけて
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-25 01:52 | 音楽

2/15

バレンタインライブも無事終わり
昨日の打ち上げでのお酒を身体に抱えながら起床。
今日は、朝一に、昨日届いていた宅急便をとりに!!!!
チョコレートを送って頂いてありがとう!!
昨日は、ライブに呼んで頂いたakiさんからも頂き
本当に嬉しい限りです。

その後は、チョコをかじりつつ
部屋の掃除、ここ最近少し忙しくて
部屋が嵐がきたような静けさと汚さ。。。
結構時間がかかり、、、一息ついて

ジュエリーショップのロゴ作成。
テキストのみのロゴは、複雑なデザインをするより
難しい。何でもそうだけどシンプルなものは
果てしなく奥がふかいなぁ〜と改めて感じ

ようやくできたロゴはなかなかシンプルな出来で
喜んで頂けたので何より。

昨日のお酒と、今日のpcでの集中力に
日記を今書きながら、既に半分目が閉じてきています。
さぁ寝ます。
おやすみなさい!1
[PR]
by hideya1985 | 2008-02-16 01:24 | アート

光に魅せられた私の仕事

c0098204_11195063.jpg

”光に魅せられた私の仕事”

最近読んだ本。
内容は主に、ノートルダム大聖堂など建築物や物を照らす
照明クリエーターのフランスでの話なんだけど
意外にも、照明本来の話ではなく、海外に移住して生活する内容が
盛り込まれていて、その部分に面白さを感じてしまった。

人の違い、肌の色の違い、生まれた場所の違い
様々な事が書いてある。
中でも面白いのが、日本人がヨーロッパの寒い冬を過ごすと
鬱病のようになってしまうらしい。
確かに、日本でも寒さと太陽がないせいか
普段の暮らしの中で少し活気がなくなるように思う。
ニューヨークもそうだったけど、常に大きな雲が街を包む。
その状態が続くと気がめいるなぁ。

この本は結構面白かったよ!!

”光に魅せられた私の仕事”
作:石井リーサ明理
[PR]
by hideya1985 | 2008-01-30 11:22 | 書籍

週末

最近色々な違う表現を見る機会が多い
先週末は、始めてお能に招待して頂き堪能させてもらった。

今までにも古典芸能は、文楽、歌舞伎とみたことはあったけれど
お能は始めての経験。
長い間、演者の体制が同じな事にもびっくりしたけれど
きっかけがどこにあるのか解らないのに、たくさんいる演者が同じタイミングで動き始める。
その動き一つ一つに息のかかった素晴らしい舞台。

狂言も笑い声一つとっても、見ている方がそれにつられて笑ってしまう深い笑い。
どれをとっても学ぶところがたくさんあり、感動した。
日々の積み重ねがひしひしと伝わる、姿に感銘をうけた。

その後は、大阪のクラブSAZAEにKITUNEが来ているという事でお誘いをうけ
いざ踊りに。ここはいついっても人がたくさんいる場所。
そこへ輪をかけて人がたくさんいたように思う。

中に入ってしまえば踊る踊る。
その後ソファーで休憩していると武田真治さんが隣にいたので
ご挨拶。

その先は、、、、、、、、、
朝まで楽しみました。

週末はやっぱり楽しいなぁ。

hideya
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-26 23:47 | 日々の出来事

ライブインフォメーション

寒さがましますね!!
年末、久々の場所でのライブがいくつかあります。
是非皆さんいらして下さいね。
c0098204_12102513.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月19日(月曜日)@BAL AMARL
お料理、お酒ワイン等が豊富に取り揃えてある、素敵なBAL
AMARLでのライブは、やく半年ぶりの登場!!
ピアノデュオでの久々の登場。
濃厚な時間を是非!!
chiseko sakai(p)

open 18:00〜 1st/20:00 2nd/21:30
music charge/¥2000
場所:〒577-0807 大阪府東大阪市菱谷西1-5-26
お問合せ:06-6725-2080(要予約)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月7日(金曜日)@itarian cafe Orb
約三年ぶりの登場!
優しい木の香りがする空間で、特別プレートの食事と共に
22歳のhideya.iidaの世界を是非一度!
takuya sakazaki(B)
youithirou sanya(dr)
chiseko sakai(p)

open 18:30〜 1st/20:00 2nd/21:30
前売¥2000 with1 drink / 当日¥2500 with 1 drink
チケットご予約、お問合せ
tel:06-6716-1618
(店頭もしくはお電話にて受け付けております)
場所:大阪市生野区鶴橋1-5-17
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問合せ info@hideya-jazzy.com
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-16 12:09 | LIVE INFO

久々の散歩

用事をすませて、久々に心斎橋の街を散歩する。
と言いながら、目的は自宅の部屋を模様替えするので
インテリアを見に行く事が目的だったんだけど
土曜日の夕方はさすがに人が多い。

久々に街を眺めると、見事にビックメゾンのオンリーショップが立ち並ぶ
色感豊かなディスプレイにパステルカラーのネオン
各ブランドごとに個性を追求した冬の表現。
何でもそうなんだけど、当たり前のようにあるものって
人がつくり、それをまた人が見る。
そして感銘を受けた人たちが、紙袋を手にして帰っていく。
なんだか不思議だぁ。

そして、本題。
最近部屋がまとまらなく、物が増えているのも確かなんだけど
限界の状態、、、、、、、と言う事で久しぶりの模様替え。
いざお店に入って、まずはラグをみる。
今まで茶系の部屋にしていたんだけど、色を入れてみる事に。
そしてチョイスしたのは芝生のようなグリーンのラグ。

次はカーテン。良いのがないかなと思って探していたんだけど
なかなか気に入るのがなくて、選んだのはキャメルのカーテン。
これがなかなかいい感じで、凄く気に入った!!!
その後は棚を拝見。気に入るのがない。僕がイメージしているのがアンティーク調の物なので、そりゃ無いか。なので後日。

で照明コーナーへ。。。
僕の部屋は絵がたくさんあるため、照明はシンプルな物を選びました。

その後は一人スターバックスでラテを飲み、満足したので
家路につきました。
久々に買い物するとやっぱり楽しいね。

季節の変わり目、皆さんも部屋の模様替えしてみては!
[PR]
by hideya1985 | 2007-11-12 17:59


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧