人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hideya.iidaの日々の日記 



嫌な人=学び

こんばんは!!

今日は天気がよくて心地良い日々でした!!





夕方電話が鳴って

嫌な人ってどう接する?と言う唐突な質問が友人からあって

色々話をしたよ!





ん〜色んな意見があるから難しいけど

色んな人と出会う事が多い僕にとっては

嫌な人って感じる人は、

大きな何かを教えてくれているんのかな?!って

思う事が多いねって、答えたんだけど。





その意味は、自分が嫌な事、もしくは嫌な言葉を発する人の事で

それは、自分自身が直す所を教えてくれる人だと思っているんだよね。







文章で書くと綺麗にまとまり過ぎなんだけど、

嫌な物は、そう解釈できてもやっぱり嫌なのは同じだけど

何か意味があって出会った人だから

大切な意味を持たせたい。と言うか、

持ちたい。





だって同じ生きてる時間を使うなら、そうありたいなぁ〜って思う。





そうすると、その相手の人が大きなヒントを与えてくれるときがあるから

そう感じるようにしてる。





良い事や、嬉しい事を言ってくれる人は、もちろん最高に嬉しい事だけど。


嫌な事に出会うと、大切な事を学べる時間だと思ってます。





それが、果たして正しいかは解らないんだけど

その方が、全部に大切な意味があるような?!





そう感じてます。





何かそんな事を友人とお話したので

書いてみました!





皆さんはどうですか???





是非教えてください!!





hideya
by hideya1985 | 2009-03-06 01:03 | 日々の出来事
<< 日曜日(◎o◎) trip 伊勢!! >>


hideya.iida 飯田豪也OFFICIAL BLOG 1985年生まれ10代をニューヨークで過ごし、音楽プロダクトデザインをする23歳。 音をベースに視覚に入る全ての物を制作をする日々の日記。

by hideya1985
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CONTACT,info
e-mail
info@hideya-jazzy.com

DIESELのサイトにて視聴開始↓
http://dum.diesel.com/artist/hideya_iida

YOUTUBEにてライブ映像↓
you tube
you tube


1st アルバム"emitlight"リリース
ジャズ、ヒップホップ、ソウル、ブラジリアン、音楽を融合させた現在進攻型リスニングサウンドとして消化し続ける音楽。hipでfabulousなサウンドを是非。
好評発売中
"emitlight"試聴サイト↓

1.狂気 2.I lvu 3.slow life

http://www.myspace.com/hideyaiida


カテゴリ
以前の記事
タグ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧